※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐで
妊娠・出産

初めての妊娠で心配。初診時は3ミリ、1週間後に10ミリで成長遅れ。流産の可能性が心配。次回診察が7/12。不安です。

初めての妊娠で、心配なので相談させていただきます。
最終生理が5/16で生理予定日の1週間後の6/22に病院に行きました。
その時は、まだ小さく3ミリと言われました。
翌週の6/29の病院で診てもらった時は10ミリと言われて
普通の人より2週間成長が遅れているから流産の可能性が高いと言われました。
わたしは、3ミリから10ミリに成長していたので期待しているのですが…流産なんですかね?(>_<)

次は7/12に病院に行く予定です。
とても不安です。。

コメント

さかな

先生そんなこと言わなくてもいいのに(´ω`;)
でもその分気をつけれますね!!
とにかく無理に仕事せず、安静にしてるのが一番いいと思います!

• ぐで

ぐで

そうですね!
    ゆっくり次の診察まで待ちたいと思います(^ ^)ありがとうございます♡

• 7月9日
みのむし

私も最終月経が5月17日で現在6w5dの者です。
初めて病院に行ったのはぐでさんと同じ6月22日で胎嚢の大きさが4.2㎜でした。今日腹痛があり心配で病院に行ったら胎嚢が12.2㎜、胎芽が4.9㎜でした。私も心配だったので先生に小さいですか?と聞いたら胎嚢の大きさは人それぞれだけど赤ちゃんの大きさは普通だよと言われました。心拍は確認したのでしょうか?先生にそんなこと言われると心配ですよね。私も心配ですがお互い元気な赤ちゃん産めますように!

• ぐで

ぐで

前回の診察では、まだ心拍は確認できていないです。
    胎嚢の大きさは人それぞれなんですね!ちょっと安心しました。
    次の診察までドキドキですが、ゆっくり待ちたいと思います!
    お互い元気な赤ちゃん産めるといぃですね♡ありがとうございます

• 7月9日

そんな事言われると心配になりますよね(T_T)

私の場合は、元々生理不順もあったので生理予定日の3週間後に検査薬で陽性からの受診をしました。
初診の際に小さいねと言われ胎嚢のみの確認でした。
基礎体温表を見せたらガタガタなグラフではあったのですが、多分排卵が2週間遅れいるとの事で次の週に心拍の確認が出来ましたよ!
過去に流産の経験もあり、きっと今回駄目なんだろうなと不安ばかりで、今も不安ばかりですが頑張って成長してくれています。

大丈夫です!とは安易には言えませんが、赤ちゃんを信じて無理をせず、次の検診でいい結果が出る事を祈っています(^^)

• ぐで

ぐで

わたしも元々生理不順でした。グラフをつけていないので感覚でしかわからないですけど…遅れて小さいのかな?
    今まで心配だったけど、いろんな方の言葉を聞いて少し安心しました。
    次の診察までゆっくり待ちたいと思います!
    温かいお言葉ありがとうございました♡

• 7月9日