※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

料理時に素手での作業が苦手で、義実家での料理手伝いが悩み。マイ手袋を持参するべきか、我慢するか悩んでいます。

料理をする時に生肉、生魚を素手で触れません💦
フライの衣付けや、ハンバーグを捏ねる、おにぎりやいなり寿司を握るのも素手だと出来ないです。
家だと上記の作業は全部使い捨ての手袋をしてやってます>_<

手が汚れることや、ぬめっとした感触が嫌なのはもちろんなんですが、何だかもっと精神的なものな気もします、、
やや潔癖ですが、家中ピカピカってタイプでもないです。

義実家で料理を手伝うのが嫌で、マイ手袋を持参しようかとも思うのですが、義母は自分と違う感覚の人を理解できないタイプなので今のところ我慢してさり気無く箸を使うか、マメに手を洗ってます、、

皆さんならマイ手袋持って行きますか?我慢しますか?

コメント

手袋持って行っていいんじゃないですか?
うちは、いつも衛生面でお肉や魚は手袋してるんです😄
あっ!でも他の方が手袋無しでしてるのが嫌とかではないのでって感じで
衛生面を理由にしちゃいましょ〜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます^ ^

衛生面を理由にする手ですね!
    本当は義母が素手で握ったいなり寿司は食べたくないんですがね^_^;笑

• 7月3日

手袋持参でいいと思いますが、
義母がそのタイプだと後で影でグチグチ言われそうなので、今まで通り我慢できるならするかもしれないです(>_<)

• ママリ

ママリ

義実家のキッチンに立つのは月一回あるかないかなので、我慢しようと思えば出来るんですが、本当に素手で触るのが苦手で(;o;)

なるべく使わない方向で、一応バッグに入れて行こうかしら、、

• 7月3日

私も使い捨て手袋使いますよ(^-^)
おにぎりはラップで握ります!

でも義実家だと手袋持って
行きにくいですよね(*_*)

• ママリ

ママリ

この間おにぎりをラップで握っただけで、指摘はされませんでしたが、えっ?って顔をされました(*_*)

• 7月3日
マロッシュ

私も同じです。
家に手袋常備してあります!
義実家は難しいですねー😅
私なら持っていけないかもです😭

• ママリ

ママリ

あまり理解されないかと思いきや、同じという方がいらしてちょっとほっとしました💦
    難しいですよねー、
    素手でおにぎりを握る義母からは理解されにくいと思うので(;o;)

• 7月3日
o-haru

衛生面を理由にしていいと思います!
おにぎりも素手で握ったのを食べて、食中毒なったっての聞いたことありますよ😱

うちも、旦那の祖母が素手でお饅頭を分けたりするのが嫌すぎます、トイレで手を洗わない人なので💦笑

• ママリ

ママリ

トイレで手を洗わないのは嫌過ぎますね💦
    うちの義母も蜘蛛の巣を触った手で息子に触るので信用できません(*_*)

出せる気がしませんが、とりあえず手袋持って行ってみます>_<

• 7月3日