※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

娘が鼻水や喉の不調で悩んでいます。風邪ではないと言われ、鼻炎かもしれないと思っています。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

5カ月になる娘のママですm(__)m

3日、4日前から娘が朝鼻が苦しそうに起きる事が始まりました💦
鼻水が奥でグズグズしてる感じだったので加湿したり、鼻を温めて鼻水を出すようにしてみました💦
その間熱はまったくありませんでした💦

そして昨日、喉も乾燥してか咳、くしゃみも出てきてご機嫌最悪でした💦
ただ食欲はあります💦
耳鼻科、小児科に行ったところまだ小さいし薬は出さない、風邪ではないと言われました💦
でも鼻が苦しそうに大泣きする娘がかわいそうで…>_<…💦

風邪ではない、鼻炎?みたいなのってずっと続くんでしょうか?
同じような方いませんか?💦
あとこうしたら良くなったも教えて下さい…>_<…

コメント

*K♡MAMA*

耳鼻科なら小さくても鼻水を取ってくれるので行かれてはいかがでしょうか♪スッキリするとお子さんもお母様も楽になると思いますし!

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    吸っていただいたんです💦
    でも泣いたらまたすぐ詰まってしまって💦
    それだと1日なんども行かないといけなくなってしまうので💦

    • 11月22日
るんるん

5ヶ月の息子のママしてます!

うちの子の話ですが、
熱は37.5度くらいで、鼻水と咳があり先週、受診しました!


なんとなんとRSウィルスでした(´;ω;`)

その日から毎日吸入吸引とお薬を飲んで、今はスッカリ元気です!


鼻水ズルズルだと、寝るのも大変ですよね、、

夜は寝てくれますか?

うちの子は、鼻水で息苦しそうにしたり、咳き込んだりして頻回に起きてきました((((;´・ω・`)))

お母さんもご苦労様です。

もし気になるようでしたら、違う総合病院を受診してもいいかなと思います!

鼻水吸引してもらえるかもしれませんよ((( ノ∀`*)

  • ♪♪ママン♪♪

    ♪♪ママン♪♪

    熱…36.9くらいなんですが💦
    夜もよく寝てます💦
    もともと平熱も高くて💦

    • 11月22日
samo

私の娘もそうです!
文章読んでて同じだったので、書き込んでしまいました!(^^)

病院行っても風邪じゃないって言われて、
何故だ?と思う日が続きまくって(ーー;)
病みそうでした💦

わたしのお家では、
お風呂入らす前に湯船に
熱湯を少しためて
蒸気をつくらせ
その横で沐浴用のベビーバスで入れさせてます(^o^)

お風呂から上がったら
鼻水とるやつですいとってあげたりすると取れる時は取れます(*^^*)

あとは、温度が寒くなったり温かくなったりの繰返しとかだと鼻水でやすくなりました💦

今では、お風呂をそうさせてたらジュルジュルいってた鼻水がマシになってきました。

参考になるかわからないですが(TT)