※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchi1217
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子のママです。4キロの娘に合う抱っこ紐を探しています。前向き抱っこ可能なオススメを教えてください。お出かけが多いので機能性が重要です。

明日で1ヶ月になる女の子のママです♡
そろそろ抱っこ紐を検討しようと思っていますが、ありすぎてどれにすればいいかすっかり迷子です笑
今娘は4キロちょっとです!
実際に試着して決めようと思ってます😊
オススメや使用感教えて欲しいです💕
できれば前向き抱っこができるものがいいです😌
これからお出かけは良くする方だと思います!

ベビーカーはベビーゼンヨーヨーにする予定です😄

コメント

わたあめ

今から買うならエルゴのオムニ360にしますね〜(>_<)

  • yuchi1217

    yuchi1217

    間違えて単体で返事しちゃいました💦

    • 7月3日
deleted user

前向き抱っこが希望でしたら、エルゴのオムニ360ですかね🤔
抱っこ紐は夏暑いので、少しでも通気性の良いメッシュの方が良いと思います。

余談ですが、ベビーゼンヨーヨー使ってます😊

  • yuchi1217

    yuchi1217

    ありがとうございます♡
    やはりオムニ360ですかね!

    ヨーヨーどうですか??
    地面と近い、バーがない、荷物があまり乗せれないっていうところがネックでお値段張るし、私マキシコシとドッキングしたくてアダプタも買うと80,000越えでいい値段なのでかなり悩んでて💦
    いっそのことやすいベビーカーでもいいか?と思ってもいるんですがなかなか諦められずまだ買えてません笑
    でも操作性とデザインは抜群なので😂

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヨーヨー、私は気に入ってます😊
    地面に近いから暑いなどの意見もありますが、今の時期は空気全体が暑いのでそこは関係ないかな🤔そんな中でも娘は寝てます。
    バーは今後前のめりになるようになったら、他社製品などをつけてもいいかなと思ってます。
    荷物置き場は確かに狭いですし、前から入れにくいです😢荷物をいれている時は折り畳みはできません(コンビはできる車種があるようです)。ただ車体が安定しているので、取っ手にフックをつけて荷物をかけてもひっくり返りそうになったことは無いです。
    あとはシングルタイヤなので段差でひっかかることもないです。
    値段高いですよね…なので楽天のスーパーセールのタイミングで購入し、ポイントを稼ぎました😂
    私もデザインから入ったのでかなり悩みましたが、使っていて気分がいいので後悔はしていませんよ✨

    • 7月3日
  • yuchi1217

    yuchi1217

    ありがとうございます😊
    どっちにしても下のカゴに荷物入れることはそんなにしないかなーとも思います😂
    フックに荷物かけていけばいいですもんね!!
    なるほど!楽天のスーパーセールですね!
    ポイントさえ稼げば他の物も買えますもんね😄
    貴重なご意見ありがとうございます♡

    • 7月3日
yuchi1217

ありがとうございます☺️
オムニ360気になってたので試着してみます!!!

にゃむこ

今生後1ヶ月半くらいです😊

ベビービョルンのメッシュ買いました!
私も産まれてから買いに行ったので実際に赤ちゃんで試着させてもらったのですが、エルゴは背中の留め具が私には少し難しくて…

ベビービョルンは留め具が全部前にありますので楽に装着できました♬

前抱き、対面抱き、おんぶ、どれもできます😊
インサートなしで新生児から可能な、ONE Airというものを購入しました😊

  • yuchi1217

    yuchi1217

    私もデザインはベビービョルンが抜群でベビービョルンが欲しいのですが、肩が痛くなるというレビューを見て悩んでます😭
    やはり実際つけてみるのが1番ですよね!

    留め具が前にあるのはつけやすそう!!

    どれもできるっていうのがかなり魅力的ですよね♡
    画像見てもやっぱり可愛いですーー♡

    • 7月3日
  • にゃむこ

    にゃむこ

    私の場合、肩が痛くなるのが気になってエルゴの試着を先にしましたが、
    肩幅があまり広くないため肩から滑り落ちてしまう感じになることと、全体的にごついので体のサイズに合わず…

    ベビービョルンの方が肩のは狭くて落ちずに使えたのでこちらにしました😊
    抱っこマンなので家の中でもずっと使ってますが、今のところ肩は痛くありません😊

    身長154cmです♬

    今はカバーでなんでも可愛くできちゃうので、体に合う方をお勧めします💓

    • 7月3日
  • yuchi1217

    yuchi1217

    私は150センチですが肩幅は広いですww
    家の中でずっとしてても肩痛くないんですね😍
    今ベビちゃん何キロですか?💓

    ほんとにカバーも可愛いのたくさんだしついついぽちぽちしちゃいます😂

    • 7月3日
  • にゃむこ

    にゃむこ


    なで肩気味なのがネックでした笑笑
    肩は痛くないのですが、立ち姿勢が反り腰なのと、骨盤が開きっぱなしで治っていないので腰がやられてます😭

    もうすぐ5キロかな、というくらいです😊

    • 7月3日
  • yuchi1217

    yuchi1217

    骨盤開きっぱなし嫌ですよね😭
    私ぎっくり腰気味です笑
    骨盤矯正に通わなくては😂

    もうすぐ5キロなんですね😊

    • 7月3日
deleted user

ベビービョルン使ってました
前向きにすると子供はカエルのようにジャンプします(笑)

これから冬にガンガン使いますよね?
ビョルンは前に留め具があるのでコートを脱がなくても子供を下ろせるのでバスや電車や病院など本当に使いやすいです
秋のロングカーディガンとでもビョルンなら上から着れるのでいい感じに体型隠れます(笑)
その後、後ろバックルのも使ってましたがいちいちリュック下ろさないと子供を下ろせないのでワタワタするし、外だと地べたにリュック置くしかないです
キッズスペースで遊ばせるにもビョルンの前留めは邪魔になりませんでした

  • yuchi1217

    yuchi1217

    カエル、、、か、可愛い😍💕

    冬にガンガン使いますね!
    なるほど!!!
    確かにそうですね!
    脱いでってしてるとめんどくさいしそのまま下ろせてオムツ替えできるなら楽ですもんね!
    腰も痛くなりませんか??

    貴重なご意見ありがとうございます♡

    • 7月3日