※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこまん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が一人遊びが進まず、暴れたり物を口に入れたりして困っています。体重も10㌔越えで抱っこが大変。同じ経験をした方がいるか心配です。

こんにちは☁︎☁︎



11ヶ月になる娘を育てています。


11ヶ月になった今でも中々一人遊びが進みません(T_T)
常に側に居ないとぐずりが凄くて
人見知りも物凄くします(;ω;)
自我も物凄く出てきて強くなってきました😭


なんでも物を口に入れて噛みちぎろうとします😭
めちゃくちゃ暴れたい放題過ぎてこんなもんなのかな?
と不安になります。
同じような方いらっしゃいますか??💧


ゆっくりご飯も食べれない程大人しくしてくれないし
奇声あげてぐずぐずするので、遊びに行くのも億劫で💧


体重も10㌔越えで抱っこもめちゃくちゃ辛いです…
せめてベビーカーだけでも乗ってくれたらいいんですけど
泣き喚いて乗ってくれません😭
慣らすしかないんですよね。きっと。


つかまり立ち、一人立ちは少しの時間する様になったんですけど
少しだけ楽になったな〜って、気持ちにはなれません😭
育児を楽しいと思えるにはまだまだ程遠くて…
気分を悪くされた方はすいません(T_T)

同じような方がいらっしゃると心が安らぎます。

コメント

さき

月齢は違いますが、うちのこもです!
ずーっと一緒にいなきゃだし、その上行動が激しく体力削られます😵
静かに座って遊んだり抱っこされている子を見ると我が子が心配になります😥

でも子どもの長い人生のうち、一緒にいられるの、抱っこできるのって今の一瞬だけだな〜って噛みしめるようにしてます😅

重いですが抱っこで近所を散歩して息抜きしてます😀

にゃんにゃん

うちの子も同じ感じです!!
4ヶ月ぐらいから人見知りが始まり、定期的に会っている義両親とうちの父に抱っこされるといまだにギャン泣きです。
一人遊びに関しては、一時期は上手にできていたのですがここ最近また一人遊びができなくなってきてすごく困っています。
ちょっとそばを離れるとギャン泣きだったり、そばにいても突然泣き出したり…。
ちょっと前までご機嫌におしゃべりしてたのに数秒後にはギャン泣きとかよくあるので、娘が泣くたびに気が重くなります。
うちの子はなんでこんなに手がかかるの?!って本当に悩みます。
自我が強いのも同じです。
ちょっとでも自分の嫌なことがあると奇声をあげてものすごく怒ります。
これから先が思いやられます。
周りの子は人見知りをせずに誰にでもニコニコしてることが多いので、娘と比べてしまい気分が沈みます。