※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴時、オムツやタオルは何枚用意すればいいでしょうか?

沐浴中のうんち。
きちゃない話ですみません💦

さっき、生後9日目の赤ちゃんをベビーバスで沐浴したら、上がるタイミングで大量うんち。お湯の中に大半出しちゃいましたが、用意していたオムツ・タオルも全部汚れてしまい、軽くパニクってしまいました。
手早く拭いてあげたかったのに、出来ませんでした😖自宅での沐浴はまだ3回目なので慣れません。

0~1ヶ月くらいの赤ちゃんのママさんは、沐浴のとき、オムツやタオルは何枚くらい手元に用意されますか?

コメント

まやmama

沐浴中赤ちゃんのお腹にかけとく
長めのガーゼが1枚。

洗う用のガーゼが1枚。

あとはバスタオル1枚のみでやってました!

  • みっこ

    みっこ

    回答ありがとうございます。
    全く同じでした。。。(>_<)

    • 7月3日
  • まやmama

    まやmama

    娘はまだお風呂中うんちしたことないですが
    もしした時用にお尻だけ流せるように
    別でお湯の用意されてみては?

    私もお風呂でうんちされたら
    てんぱりますね😂😂

    テンパるしまず笑ってしまいます。笑

    • 7月3日
  • みっこ

    みっこ

    私の母と2人で入れてあげていたのですが、2人とも「キャー!」でした(*_*)
    当の本人はスッキリ顔で良かったです(笑)
    別のお湯いいですね!明日からそうします😊
    ありがとうございました。

    • 7月3日
deleted user

そのくらいの時からいまでも
バスタオルは1枚、オムツは1日使う分くらいをカゴに入れてて近くに置いてます🤗

大量うんちをしたら、そのままベビーバスに戻して洗い流してから綺麗な体でバスタオルに包みます!
バスタオル包むタイミングでうんちしちゃってもバスタオル取って洗い流して自分の服が濡れても気にせず抱き上げてバスタオル取りに行ってましたよ🤗!

慣れなくて当然ですよ✨

  • みっこ

    みっこ

    回答ありがとうございます。
    戻していいんですか💡
    急いで出さなきゃ!と思って、タオルたちを犠牲にしてしまいました(笑)
    落ち着いて対処したいです💦

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですよ😊!
    持ってるベビーバスは、床下からお湯抜いたりできるタイプですか?
    それならお湯抜いて新しくお湯溜めて洗い流してあげるといいですよ✨

    私も最初の頃あたふたしてて、ガーゼは忘れるしバスタオル用意し忘れるし、顔に泡かけるしでてんやわんやでした💦
    そのうち落ち着いて出来るようになると思います😍

    • 7月3日
  • みっこ

    みっこ

    お湯抜けるタイプですが、腰が痛くてダイニングテーブルの上で沐浴していたので…😱
    日々勉強ですね💦
    ありがとうございました。

    • 7月3日
sa-ya

一枚しか用意してなかったです!
沐浴大変ですよね( ・᷄-・᷅ )

  • みっこ

    みっこ

    回答ありがとうございます。
    ビッグベビーなので、重くて重くて…リラックスしている顔はとても可愛いですが(^o^)

    • 7月3日
  • sa-ya

    sa-ya

    うちもビックベビーでした!
    ビックベビーは1ヶ月もすると楽になりますよ!

    • 7月3日