※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぷー
子育て・グッズ

公園でヤンチャな男の子が息子の遊び道具を横取り。母親の注意が薄いため、親としてモヤモヤ。3歳になったら本人に任せるべき?

いつも遊ぶ公園ってだいたいメンバー決まっていて、その中にヤンチャな男の子がいます。
息子が遊んでるものをいつも次から次へと横取りしていってしまいます。
息子はやり返さないタイプでやられたらそのまま💦
たまにお友達に意地悪するので、私は逐一強めに注意します。

そのヤンチャな男の子のママはいつもそのような場面を見ても優しいかんじで「◯◯くん、だめよ〜」程度の注意をする時もあればスルーの時もあり。。。

もう3歳くらいになったら本人に任せるのが普通ですか?!
いつもやられっぱなしなので、親的にモヤモヤしてしまいます。

コメント

とまと

何回もやられてるんならその子に言っても大丈夫そうな感じしますよねー🤔
うちは女の子なんですが、今日公園でやんちゃな男の子に押されてすごく嫌だったみたいで泣きそうになって結局何も言えず私のところに来たので、嫌だったらやめてって言おうねとは言ったんですけど、親が出ていいのか本当に悩みますよね。
でも何回もやられてるんなら親が相手の男の子に言うべきだと思います‼️

• りなぷー

りなぷー

ほんと、悩みます😣💦
    私も嫌なことは嫌って言わないと伝わらないよ!って言うのですが息子は言わず。。。
    今度またやられたら言ってみます!

• 7月3日