※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
家族・旦那

皆さんの旦那様は、月にどのくら趣味などでい出かけたり飲み行ったりし…

皆さんの旦那様は、月にどのくら趣味などでい出かけたり飲み行ったりしてますか??🤔
旦那様はどのように1日過ごしていますか??
あと、連休があればどのように過ごしますか?
外食の頻度や、旅行の頻度とかも知りたいです😚

うちは、24時間勤務で
帰宅は昼過ぎ〜夕方くらい。
大体帰宅して寝不足もあると思うのでダラダラし、パソコンしたりNetflixしたり、一緒に何か観たりって感じです。
飲み会は月2回ほど。
趣味は音楽関係で月1〜2 夜家を出ます。
連休は、これから子供が産まれてくるので
2日間一緒の時もあれば、1日は旦那数時間出かけたりとか。で1日スーパー付き合ってもらうとか。
夫婦のデート?は月1あるかないかですね💦妊娠中なのもありますが。ランチとか外食は月1〜2します!
旅行は数ヶ月〜半年に1度とかです。

というのも(ここからは読んでも読まなくてもどちらでも大丈夫です!!)
うちの旦那は独身歴が長く(旦那当時36の時に私と結婚)結婚して1年目は、独身気分がなかなか抜けず本当によく揉めました💦💦
音楽関係で泊まり遠征とかも多い人だったので、、💦
私が妊娠して後期に入ってからはあまり予定を立てずに居てくれてるんですが
よく喧嘩してた頃に「自由が少ない」「1人になりたい」「家にいてもつまらない」とか言われた事があって、未だにその言葉が私の中では残ってて。
今はそんなこと思ってない、とか言ってくれたりはするんですけど😣旦那が自分の時間を作らないと
またそう言われるんじゃないかって不安で💦
そこで世のご夫婦はどんな感じで過ごしているんだろうと気になりました。

コメント

みかん

飲みには会社での数回くらいで趣味のバスケには月2で行ってます!
家族で外食は週1、家族旅行は毎年GWに1泊2日、夏には私の実家に5泊6日くらい行っています(^^*)

もも

私の実家近くに引っ越した事もあり、どこにもいかないです笑
友達いないので💦とにかくいまは仕事にかかりっきりみたいです。
主人は土日休みですが、私が土曜日仕事なので朝から晩まで子守。
日曜日は家族で遊びに行ったり買い物いったりです!

外食は子供が騒いだり大変なので月に数回ですよー!
旅行は年2回ぐらいで今年は娘の誕生日を兼ねて沖縄に大旅行の予定です☆それぐらいしか楽しみないです( .. )

うちはほぼほぼ一緒にいます✋
月イチ友達と遊びに行くかなーってくらいで、他の休みは家族で家で過ごしたり公園や川に遊びに行ったりです。外食は、今は下の子が小さくて全然出てませんが、産まれる前は月2、3回くらい行ってました🙌旅行は年イチくらいです。
うちの主人は趣味というほどハマってるものがないからだと思いますが、「家にいてもつまらない」はひどいですね😭

m691

独り暮らし歴が長い旦那で、初めは同じ感じでしたねぇ(笑)気づくと遊びに行っていないっていう。
で、もう16年目。家でゴロゴロしたり、息子たちとゲームしたりと、
すっかりマイホームパパです(笑)

旦那が1人で出かけるのは、
今は、月2でゴルフ⛳️
草野球シーズンは、月3で草野球⚾️
ギャンブルは、卒業しましたね(笑)

外食は、子供が大きくなったので(汗)金額がすごいことになるので、夜ご飯は月2ぐらい。ランチは、行かなくなりましたね。昼の外食は、ファーストフードや麺類が増えました。これも、月2かな。
旅行は、ゴールデンウィーク、夏休み、冬休み、春休みには、出かけるようにしています。近場から泊りまで、いろいろですが、国内のみです。

夫婦のデートは、子供が大きくなったので、行く計画を立ててましたが、また子供が増えそうなので、無いなぁ💦

ゆに

うちの旦那も基本家に居たくないタイプなのかすぐ予定入れたがります😅
平日仕事は18時頃には終わりますが、1・2日まっすぐ帰ってくるかどうかレベルです(笑)
子どもが生まれてからは土日は基本子どもとの予定(主にじいじ、ばあばに会わせるだけ(笑))を入れてくれるようになりましたが💦💦
義両親は基本家に居ない環境で育ったせいか、仕事が終わってまっすぐ家に帰って来るという意識があんまりありません
逆にうちの実親は仕事終わったらまっすぐ家に帰ってきていました。
そのギャップがいまだに埋まってません育った環境の差は難しいです😪💔
出来ればもっと家にいて子育てしてもらって父親として旦那として自覚してほしいです😭
答えになってないのに長々と失礼しました(笑)

はる

旦那は基本飲みには行かないです。
去年は一度だけでした🙌
3週間に一度くらい、1人の時間満喫してくる!とか言ってふわっと出かけるときがありますが、1時間くらいで帰ってきます。カフェに行ってるみたいです!

今までは三連休以上なら一度は必ずプチ旅行してました!流石に今年のゴールデンウィークは無理でしたが、息子の首がすわればまた泊まりで出かける予定です✌️
今はまだ息子が小さいので海が見える公園に少し出かけるとか、おばーちゃんち遊びに行ったりとかその程度です。外食は月に2回くらい夫婦でします、旦那はランチは同僚と外食するようですが夜は基本一緒です😁

息子が生まれてからは、
旦那が平日は20時半ごろ帰宅し、
私が夕飯準備の間旦那は息子と遊び、
夕飯後は皿洗いしてくれます🤣
土日は必ず家族でスーパーの買い出しに行きます。もう片方の休日は、雨でなければ、デパートなり公園なり少し外出します。

うちの旦那は39まで独身でしたが
「もう遊びきったから、今後は家族に尽くすよ!」とか言ってます💦
お子さん産まれたらもっと自分の時間なんてないですから、今のうちに慣れておきたいですね!

夜寝てくれるようになるまでは、旦那と2人で寝てくれない息子を必死であやしながら朝を迎えたことが何度もあります...。交代で1〜2時間ずつ寝てましたorz

gc

趣味で出かけるのはしょっちゅうです。
でも趣味で出かける時は一緒に行くか聞かれます。
友達と出かけたり、飲みに行くのは2か月に1、2回かな?笑
家にいる時は基本パソコンの前から動きません。
動画見たりゲームしたりしているようです。
外食は月に1、2回で旅行は1年に1回くらいです。
今までは私も自分が好きなことや、家事をしてたので気になりませんでしたが、子供が産まれたらさすがに1日中パソコンの前にいたら怒ると思います。笑

リオル

参考にならないと思いますが……^^;

うちの場合は出会いがお互い学生時代からやってきたボランティアの延長線上だったこともあって
月の土日のうちの1・2回はそこヘ家族で参加しています💡

お酒は自分から積極的に呑むことはありませんがお友達からのお誘いがくるとホイホイ行きたがります;
(とはいえその誘いも半年に1回くらいです)

1人で行動したがる主な要因は試験を受けに行くか車関連の時くらいです(ーー;)

連休は子ども達が幼いこともあり主に自宅で過ごすことが多いです
出掛けるとしたらちょっと距離がある位置にある商業施設のお買い物くらいですね😃

お酒が飲めないので、飲み会は年4〜5回で
月〜土が仕事で、日曜は野球なので、雨の日とかしか一日一緒にはいられません🤣

私も妊娠中は、遊びに行くの我慢してる。誘われても断ってるんだ!とかキレられたりしました(笑)

いつまでも独身気分だなーと思ってます

ゆでたまご

ほぼほぼ旦那とは別行動です😶飲み会は週2で休みは月8ありますが月7は旦那ひとりで遊びに行ってます、1回は家族デーといった感じです😌
遊びに行った7回は夕方に帰って来ればそっから外食に行くし、深夜だったら先に寝ます😶月3くらいは外食してるかなーって感じです!
基本的にうちの旦那は相当自由にさせてる方かと思います😂
お盆や年末年始さえも仕事で連休は基本とれないので旅行は結婚して5年ですが1回しかしたことないです🙄
仕事の日は9じはんに

• ゆでたまご

ゆでたまご

途中で送ってしまいました😭
    仕事の日は9時に出ますが10分前にしか起きないのでバタバタして出勤でほぼ話しません!帰宅は11時でわたしが起きてればそっから一緒に映画見たりするときもありますがわたしも基本的に12時には寝ちゃうので今日の子供の話とかして終了です🤔

• 7月3日