※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいて、天気が悪くて外出できず困っています。土曜は結婚式で新幹線移動も大雨で心配。お家での遊び方について相談しています。

生後5ヶ月の娘がいます☆
今週は台風などでずっと天気悪いので、お散歩やおでかけも行けそうにありません😭
そんな1週間もアリなんでしょうか⁇😭

今週土曜は結婚式があるので隣の県に新幹線で行くのですが、大雨だそうです💦なんてこった💦

お家で遊ぶときって、これくらいの月齢だと何して遊びますか⁇
高い高いや、いないいないばあ等で笑うようにはなりました♡♡

コメント

littlefalls

アリです😭1週間どこも出られないことザラにあります。。。
そのくらいの時はガラガラを振って見せて持たせたり、絵本を読んだりしてたかなー。
子供と遊ぶのってなかなか難しいですよね!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    回答ありがとうございます😊
    それを聞いて安心しましたー笑😭

    めちゃくちゃ難しいです💦
    絵本あんまり読んであげたことないので、今週読みまくります‼︎一冊しかないですが笑

    • 7月3日
みみん

ありありです😂
お家では、手や足を持って遊んだり、おもちゃ振ってみたり、目の前であばばばばぁーって言いながら踊ったりしてます。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    よかったですー安心しました笑😭
    踊る💃最高ですっ‼︎今、ブンバボンを覚え中です笑
    娘はまだ楽しめてないようですが、今のうちに習得しておきます笑

    • 7月3日
  • みみん

    みみん

    娘の周りをぐるぐる盆踊りしてもニコニコ大興奮してくれます😂
    是非!踊ってみてください💃

    • 7月3日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    盆踊りっっ‼︎最高過ぎます笑笑
    今、大量の鼻くそをチラつかせて寝ているので起きたらやってみますー*\(^o^)/*

    • 7月3日
さくら

その頃からボールプール買って今でも遊んでくれてます⭐
ボールプールに入ると長く遊んでくれるので助かってました🎵
あとはぬいぐるみを使ってお喋りしたりして遊んでました✨今でもです🎵

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    これくらいの月齢でもボールプール楽しめますかね⁇😭
    私が楽しめそうですが笑
    ぬいぐるみいいですねっ✨まだ、音がなるおもちゃとかなので、今度可愛いぬいぐるみ買います😍

    • 7月3日
yume

ガラガラや人形とかで遊んでます!
夕方はEテレ着けてると見てくれてるのですが。。

物に飽きたりすると
くすぐったり体触ると楽しいみたいなので
そんな感じです遊んでます!