※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱん
子育て・グッズ

子供が熱を出しているため、保育園や仕事を休んで様子を見ています。熱が上がっていることに気付き、心配しています。七夕行事がある金曜日には保育園に行けるといいと思っています。

昨夜はなかなか寝付かず、
パパに寝かしつけ頼んでやっと寝て、
夜中にぐずったから落ち着かせるために身体に触れたら今までにないくらい熱くって、
慌てて旦那に体温計持って来てもらったら39度越え。

前に熱発もどきで処方してもらってた座薬を入れて様子みたら朝には37度台まで下がったけど、
大事をとって、
仕事も保育園もお休み。

抱っこ紐で小児科行ったらまた38度超えてたけど、密着しすぎてたからかと思ってたら、帰宅後も徐々に熱が上がって40度目前。
38度台では元気に遊んでたけど、
グズグズおっぱい離さず寝ようとしてる。

始めたばっかのパートで休めんから、
明日からパート台ほぼ病児保育に消えるけど、
せめて今日は甘えさせてあげよう。
好きなだけおっぱい飲めば良い。

昨日のぐずりはお熱が上がってるよーって教えてくれてたのかな?
ごめんね、いい加減寝なさいって怒って。
パパに寝かしつけ任せて、ママは寝ちゃってごめんね。
夜中までずーっと気付いてあげられずにごめんね。
早くお熱下がってくれるといいね。

七夕行事があるから、
金曜日は保育園行けるといいね。

一緒に頑張ろうね。

コメント

みかん

そういう経験私もよくします😢
寝ぐずり酷くて、キレてしまって熱出てて。。。
すごい自分が情けなくて反省して。。。
子どもはしんどくてグズッてたのに気づかなくてごめんね😢ッて💦

お子さん早く元気になるといいですね😌💕

• らぱん

らぱん

ありがとうございます。
    ここ数日寝つき悪かったのでその延長だろうって思ってました。
    旦那が寝かしつけの時から熱かったって言ってたから、自分で寝かしつけしておけば早く気付いてあげれたのにと後悔ばかりです。

• 7月3日
  • みかん

みかん

ただの寝ぐずりと体調不良の寝ぐずりの区別がなかなか難しいですよね💦
    最近になってやっと、「ん?熱いかも」ッて分かるようになりましたが、夜は自分もクタクタやし、余裕無い時は見逃してしまいますよね😥💦

• 7月3日