※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

ベビーカー、チャイルドシート、貰い物がやっぱり合わず新しく買うこと…

ベビーカー、チャイルドシート、貰い物がやっぱり合わず新しく買うことに。どんなものがオススメでしょうか?
使っているものの感想などあったら参考にさせてください😆

コメント

🍓

ベビーカーはエアバギー 、チャイルドシートはマキシコシでドッキングして使ってました😊
チャイルドシートで寝ていてもそのままベビーカーに移せて良かったです😊

🌠

チャイルドシートはコンビの回転式使っています!
乗せるときも降ろすときもとても楽です
ベビーカーお下がりで頂いてましたが
六年前のものですごくすごく重くて
子供だっこしながら開けないと思ったので
ベビーカーは4ヶ月になってから
新たに購入しました!
2つのタイヤかついてるものを購入しましたが小回りがいまいちなので
1つタイヤの方がいいかなーと思います!
ベビーカーは最近暑くだっこがつらいのと子供が重くなりだっこが大変で
とても重宝しています!

mom

チャイルドシートはエールべべのメッシュ
ベビーカーはアップリカオプティアプレミアムでふ。

Ⓜ︎

ベビーカーはアップリカのカルーンエアABを使ってます!
とても軽いので安定感は重い物に比べるとないですがバス移動などが多いため軽い方が良くてこれにしました!
片手で開閉出来るしハイシートなのでいいですよ!
日よけもフロントガードのところまでくるのでおすすめです!
チャイルドシートは車によって適合するかどうか見てからでないとキツイですがうちはアップリカのディアターン使ってます!

。。。

ベビーカーは アップリカのスムーブ
チャイルドシートはマキシコシのような移動?ができるのがいいなと思います!外食する時持ち運びができるチャイルドシートだったら便利だなーって2ヶ月ごろから思ってきて二人目は移動ができるチャイルドシートにしようかなと思ってます

まる

チャイルドシート
まず、車への取り付け方法がIsofix とシートベルトでの取り付け方法があります。Isofixの方が安全性はずっと高いですし取り付けも簡単です。
コンビはコンパクトなので軽自動車に人気です。反面、早い月齢で窮屈になります。軽量化重視の為、本体とクッションがとても薄いのが気になります。

エールベベのクルットは操作が簡単なので人気があります。1歳位までは後ろ向きにしないといけないのですが、クルットはシートの形は深いすり鉢状なんです。背骨、脊髄、内臓が未熟な赤ちゃんの体がVの字になり足が上がるのが気になります。なので、新生児から使われるのなら、
アップリカのベッド型になるフラディアグロウかディアターンプラスプレミアムをオススメします。前向きと後ろ向き、横向きのベッド型にもなる方がお得ですしね😉赤ちゃんも楽ですし、ママもオムツ替えができるので楽です。
欠点は横幅を取る事ですね。ただ半年間の我慢なので大丈夫でしたらオススメです。ホームページをみると今なら4年保証になるようです✨
ベッド型が難しいならクルリラもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近く足が上がりません。前向きにすると足置きがあるので体が安定します。また、クッションに衝撃吸収に優れた素材を使ってます。本体とクッションの厚みを他社と比べて下さい、全然違いますよ!

まる

ベビーカーは生活環境により選ぶものが異なります。
アップリカの三輪スムーヴは走行性と安定感が素晴らしく、ハイシートなので赤ちゃんはアスファルトの熱から守られます。タイヤもエアバキーのように空気を入れたりするメンテナンスは必要ないので楽です。✨荷物カゴは大きくて、重いけど走行性がとても良いです。ただ、玄関までに階段のある方、バス利用の方にはオススメできません。
5キロ前後の軽量コンパクトなら、ラクーナビッテソファクッションですね。赤ちゃん本舗とアップリカのコラボで、お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がとても良いです。スゴカルと比べても機能満載ですし。シングルタイヤのランフィも良いのですが、たたんだ時に大きめです。
軽量重視ならラクーナエア、カルーンエアもオススメです。
メーカーはアップリカがオススメです。登録すると3年保証になります。赤ちゃん本舗の3年保証は手続きが面倒なので、メーカー保証が長い方が良いです。金属を溶接して作られてるので揺れとグラつきに強いですよ😊

「子育て・グッズ」に関する質問