※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

病院で排卵されてないと言われてショック。旦那にも頑張ってもらったのに申し訳ない気持ち。来週再度様子を見るため病院へ。排卵痛があったが基礎体温が低いため悔しい気持ち。

ちょっとショックだったので愚痴らせてください。

6月25日に6月29,30日辺りで排卵しそうだと病院で言われ今回初めて1日おきにタイミングをとって7月2日に排卵がされたかどうか確認してもらったら排卵されてないと思うって言われてしまった😭
赤ちゃんのタイミングやから今はまだ来たくないんかなって思うようにはしてるけど旦那にも頑張ってもらっただけに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
また来週様子を見たいと言われたので病院へ行くのですが6月30日、7月1日に右の下腹が痛かったので排卵痛だと思ってたのでちょっとへこみます。
基礎体温がずっと低温期なので排卵されてないと思うんですが今ゴールデン期間中やから悔しい😣

コメント

はじめてのママリ

ショックですよね〜😭あの頑張った努力はなんだったんだと思ってしまいますよね😭
hcg注射打ってもらったら、タイミングも少しはかりやすいのかな〜なんて思いますが☺️

• みぃ

みぃ

注射の話はまだ先生から出てないんですが自分から言ったほうがいいんですかね?

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言わなくても先生もそれくらいは考えてると思いますが、気になるなら排卵付近になったら言ってみてもいいかもですね☺️

• 7月3日
  • みぃ

みぃ

次聞いてみたいと思います😃
    ありがとうございます✨

• 7月3日
ゆう

わかります。
私も何度もそういう経験しました。
病院の診察と平行して、市販の排卵日検査薬を使ってみてはどうですか?
先生は診察したときの卵胞の大きさを見て、おおよその排卵日を予測するだけなので、ずれることもよくあるのだと思います。
それに、夫婦二人で頑張ることなので、旦那様に対して申し訳なく思わなくていいと思いますよ☺️
頑張りましょうね!

• みぃ

みぃ

排卵日検査薬使ってたんですけどよく分からなくて使うのを止めてしまったんです(-_-;)
    また再開したほうがいいですかね?
    ずれるだけならいいんですが排卵されてないと聞くとやっぱショックですね😣
    ありがとうございます‼️
    頑張ります✨

• 7月3日
  • ゆう

ゆう

使ってたんですね。失礼しました💦
    先月私も排卵しなかったのですが、今月はちゃんとしてました。
    だから、そんなときもあるんだと思います…
    また、次のタイミングで使ってみるのも1つの方法かと!

• 7月4日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます✨
    次回は排卵してくれることを願って平行使用したいと思います😃

• 7月4日