※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっ
妊娠・出産

6ヶ月頃から恥骨痛く、8ヶ月で激痛。寝返りや起き上がりが辛い。骨盤ベルトも効果なし。痛みを緩和する方法を知りたい。産科相談で解決せず。

臨月でもないのに、6ヶ月頃から恥骨が痛く、8ヶ月に入った今激痛です😭

ジンジンすると言うか、力入れたり、寝返りや起き上がるとき痛くて悶絶します。

1人目の時は臨月まで痛くなかったのですが😭
骨盤ベルトしてもあまり効果なく…

同じような経験された方、何か緩和する方法ご存知でしたら教えてください💦

産科に相談したら仕方ないねそれは〜と軽く流されてしまったので、切迫気味とかでもなさそうです。

コメント

ぷにょ

私も全く一緒です!
何するにも恥骨が痛い!
服脱ぐのも痛いです💦

あまりにも恥骨が痛くて子供抱っこするのも痛いので相談しに行ったら
同じく仕方ないと言われました。。
ただ、さらしを巻くと
私は少し和らぎます。
が、この季節、腹帯に骨盤ベルトにさらしなんて3つもつけれたもんじゃなく
痛いけど切迫早産とかそういうのではないみたいなので諦めてます。。
1人目の時はこんなことなかったのに。。
古傷が痛むってこのことなんでしょうね。。

• なっ

なっ

わかります!服脱ぐ時辛いですよね💦
    抱っこも一呼吸置いてからでないと怖くて出来ないです😭

腹帯私サラシなんで、お腹持ち上げる感じに巻くと確かに多少は楽なんですが、やっぱりこの季節中々辛いものがありますよねー😭
    私も出かけるときくらいしか巻かないです💦
    しかも骨盤ベルトと共にだんだんズレてなんか意味のない感じになってます 笑

半ば諦めも必要ですよねー😭
    なるほど…古傷が…😭
    これは仕方ないですね 笑

しかしなかなか煩わしい痛みですよね💦お互いに出産まで頑張りましょうね💦

コメントありがとうございました!✨

• 7月3日
ヾ(˙꒳​˙  )ノンノン

私も全く同じです!!!
毎日毎日痛いーー!!って言いながら生活してます(笑)

先生に聞いたら
経産婦は1回妊娠出産を経験してるのでどうしても痛くなりやすいそうです😅
トコちゃんベルトや、骨盤ベルトや骨盤を占める体操?でマシになるって言われました😂

• なっ

なっ

ホント痛くて辛いですよねー😭
    上の子もまだまだ抱っこ盛りですよね💦

そうなんですね?!上の子の時全然そうじゃなかったので、なんでこんな痛いのかと思いました💦
    骨盤が歪んだりしてるんですかね😭

トコちゃんベルトをちゃんと巻いたらかなりマシになりました!
    あと寝る前に骨盤体操やってみます!
    血流がよくなると若干マシになりそうですね!✨

早くこの痛みから解放されたいですよね😭ホントに生活しづらいです💦
    お互いに頑張りましょうね!

コメントありがとうございました✨

• 7月3日
みやぎ

私もまさしく同じ状況です💦
今、骨盤ベルトで少し締めてるのですが、少し和らぎます。
階段降りるのが痛いです😭

• なっ

なっ

骨盤ベルトしてるんですが、なんかすぐにズレてしまってなんか腹巻きになってしまってます💦
    が、やはり和らぐのかと思い、巻き方が悪いのかなっと、正しく巻き直したらかなりマシになりました!😭
    アドバイスありがとうございます!

階段辛いですよねー!💦
    足上げるとなんか関節が抜けそうな感覚になるときあって、こけそうで怖いです💦

お互いに転倒には気をつけて出産まで頑張りましょうね💦

コメントありがとうございました✨

• 7月3日