※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

旦那の上司との予定が重なり、一人で過ごすことに不満とストレスを感じています。家で過ごす日々に飽きており、気晴らしを求めています。

昨日の夜からずっとイライラしたり、涙がポロっとしたり。
長くなるので暇な方だけお付き合いいただけると嬉しいです。

原因は旦那の上司。
せっかく旦那と2人でいれると思ったのにショッピング行くのに誘われて、旦那はお世話になってるし断れないと今日の朝行ってしまった。
昨日はその上司達とバーベキュー行ってたのに。
私は仕事だったからいいけど、2日連続?

昨日一緒にいれないことを知ってそこから気分が落ち込みずっとこの状態。
夜中にふと起きたら明日一緒にいれないんだ、と思ったら涙がポロポロ。
普段どんなにお世話になってるのかとか旦那が仕事を続ける上で支えになってくれてるとかは知ってるから仕方ないと思うけど、寂しくて寂しくて仕方ない。

それに、最近2人の休みに家にいることが多くてどこかに出かけたりできてないのに旦那は会社の人と原宿。
私も普段行かないようなとこ一緒にいきたいのに…

じゃあ、1人でどこか出かけようと思っても1人で行って楽しい場所が思いつかないしこの暑さで疲れたりしたとき休めなかったらどうしようと不安で出かけられなかった。
結局1人で家。
洗濯して、食器洗って…妊娠してからそんな休日しか過ごしてない…

イライラしてるせいかお腹が空いてるわけじゃないのに色々食べたくなるし。
パンケーキ、おせんべい、桃、ポテチ、たけのこの里、ポップコーン、蒸しパン、さつまいも、アイス…食べたい。
胎動を感じるとこの子は一緒にいてくれる。ってちょっと心が和む。

帰ってくる時間もわからない。
私は何してればいいんだろう…。
ストレス解消法なんてわかんない。
もう今日は体重とか気にせず食べまくってしまおうか。。。
友達も仕事だったり、遠くにいたり。
行かないでーって言ったけど断れないの知ってるから強く言えなかったし。
家でいい過ごし方見つけたいです。

コメント

ねこ

私は逆に家でいるのが好きです。子供産まれてから本当にバタバタで、ゴロゴロできないし、、
今のうちにのんびりするのいいと思いますよー!
でも旦那さんと2人でお出かけもお子さん産まれたらなかなかだと思うので、旦那さんに今のうちにたくさん2人でお出かけしたいなあって伝えてみては?💕

• ゆず

ゆず

普段は家にいるのも好きなんですけど、丁度最近どこか出かけたいなー…とか思い始めたのと重なったので余計にイライラしてしまって😭
    昨日私もどこか行きたい!って言いまくったのでどこか連れて行ってくれるのをねがいます!

• 7月3日
めい

寂しいお気持ち分かります😭💕!
旦那様断る事が出来たら良いのに、、
でも文面見ていて、主様がすごく
可愛いなぁと思いました笑😅💦

私も寂しがりやで、寂しさから
イライラしてくるので
余計に一人で楽しめる解消法見つけられない事が多いです😭💦
兎に角、、寂しさが勝つので、、
それに勝るものってなに?ってなります。😓

今日くらい体重気にせず
食べまくるのもアリかと思います‼️
あと、私が最近始めたのがお腹の子に
英語の音楽聴かせながらお腹トントン触って胎教したりしてます笑👍
youtubeに色んな胎教の音楽ありますよ(°▽°)

• ゆず

ゆず

私、旦那が大好きすぎていつでも一緒に居たがるんですけど今回涙が出たりするのは珍しくて💦
    YouTube見ながら食べまくろうかとテーブルに色々準備しましたっ👍🏻
    飲み物もたっぷり用意して発散しちゃいます笑

• 7月3日
  • めい

めい

私も同じです笑😅👍💕💗
    妊娠中ですし、情緒不安定になりやすいですしリラックスしましょ🌸☺️

テーブルの光景を是非拝みたいです笑

• 7月3日
  • ゆず

ゆず

旦那いるといないじゃ何もしてなくても違いますよねっ💕

テーブル汚すぎて見せられないですが笑
    準備したのは、サッポロポテト、おせんべい、たけのこの里、ポテチ、さくらんぼ…後で桃とホットケーキ作って食べようかと思ってます😂
    逆に今楽しくなってきてます笑笑

• 7月3日
  • めい

めい

違いますね〜( ; ; )
    一人だと時間が凄く長いです😭💦

むっちゃ贅沢ですねぇ💗😍
    さくらんぼ🍒も桃🍑もあるんですね
    最高すぎます!笑笑
    たけのこの里むっちゃ食べたいです笑

• 7月3日
  • ゆず

ゆず

時間経つの遅いんですよね〜💦
    時計見るたびまだこの時間か…とガックリします😢

さくらんぼと桃最近めっちゃ食べてます😂
    たけのこの里たまに食べたくなるんですよね〜☺️
    でも、お腹がいっぱいなってきました笑

• 7月3日
  • めい

めい

わかります!テレビも、おもしろい
    番組ほとんど無いし💦😭

さくらんぼと桃食べたいです笑🍒🍑
    たけのこの里たまに食べたくなるの
    分かります( ̄▽ ̄)!
    たけのこの里がお好きであれば
    木こりの切株というお菓子も食べてみてください!笑💗😁

• 7月3日
まほみ

上司の人もちょっとは気遣って欲しいですよね〜…💦
旦那さんとお出かけしたいのに…
コノヤローって感じですね(--;)
私は妊娠時は家で好きなドラマやアニメを見ていたり家事もちょっとやってあとは寝てる事が多かったです笑
たまに友達とお出かけしたりしてましたよ♥
好きなことしてたらあっという間に時間が流れて行きますよ〜♪

• ゆず

ゆず

そうなんです!上司も上司ですよね!!
    さすがにこのやろー😡って思ってます!
    今日は好きなの食べて好きなの聴いて好きな物観て好きな時に寝よう!と決めましたっ😏
    今度友達と日にち合わせてお出かけしようと思いますっ!

• 7月3日
  • まほみ

まほみ

なんでこう男の人って空気の読めない人が多いんでしょうね〜(--;)
    ご友人の人とパーっとストレス発散しちゃって下さい!!笑

• 7月3日
  • ゆず

ゆず

男の人って基本自分と自分の近くの人しか見えないですよね😩
    気兼ねなく話せる友人と旦那としないような事して楽しんだりしようと思いますっ😊🎶

• 7月3日
もき

私も全く同じ状況です😢
お出かけしたいけど、一人は不安ですよね。ずっと家のストレス半端ないです😣なんかもう、過ごし方がどうのて話じゃないですよね。とりあえず、出掛けたい!て感じです😫

• もき

もき

家でいい過ごし方見つけたいとおっしゃってるのに、一方的に共感しただけですみません💦

• 7月3日
  • ゆず

ゆず

いえいえ、同じ状況の方でわかっていただけて嬉しいです😭
    そうなんですよね!!とりあえず外に出ていつもと違う事したり、違う景色を見たり歩いたりしたいんですよね😣
    でも、1人で色々して何かあったらと思うと怖くて出れなかったり…
    赤ちゃんに何かあって後悔はしたくない。。。

• 7月3日
092159

旦那さん・・・断れないとかなんなの?もっとしっかりしろって思います。
ごめんなさい。

遊びに行くなとは言わないけど、奥さんが妊娠中ならこれからどんどん身体も辛くなるし、家事手伝ったり、ヘビー用品揃えたり、一緒に過ごす時間は必要になりますよね。
普段お世話になっているからと言って妻を犠牲にしてまで上司と過ごす必要ありますか?
ただ遊んでるだけですよね。
子供生まれたら本当そんな事に時間費やしてほしくないので、今から対策したほうが良いですよ!

本当に言ってほしくないときは仮病使ってでも引き止めましょう。
普段頑張ってるんだからそれくらいありです。
1日ゆっくりして家事も全部やってもらいましょう。
終わったら、体調落ち着いたから出掛けてみようって言っちゃいましょう。

産休中暇だったのでスタイや抱っこ紐のカバーを手作りしました。
楽しかったし今大活躍してるのでおすすめですよ✨

• ゆず

ゆず

いや、私もいつもお世話になってるし仕方ないと言いつつ流石に何でもついて行きすぎなんじゃない?って気持ちもちょっとあります😅
    スタイや抱っこ紐手作りいいですね💕
    手縫いでもできますかね?笑
    ミシン今ないので、ミシン必要なら旦那に買ってもらおうかな笑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

わかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
日曜日しか休みないのに社長がゴルフ誘ってきて、全然断れるんですけど来年独立するので、渋々行っていいよっていいました( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

産まれるまでに2人で出来ることしたいですよね!
わたしは4年近く同棲して結婚したのに未だに寂しく感じます(笑)

• ゆず

ゆず

社長に誘われて、しかも独立するとか余計断れないですね💦

私も同棲期間5.6年経ってからの結婚なのに寂しくて仕方ないです笑
    なんだかんだで旦那と一緒にいるのが落ち着くしストレス解消法なんでしょうね😭

• 7月3日
はなちょびん

旦那さんも、上司の方も若いんですかね?
休日に会社の人と一緒なんて疲れそう。上司の人は友達いない寂しい方なんですかね。笑

旦那さんも誘われたら、「今日は嫁と前から約束がある」って言えばいい気がしますが通用しないのかな?
ゆずさんも、ストレスはよくないのでその気持ちは素直に旦那さんに伝えていいと思いますよ!

私は今じゃ、旦那がいない休日でも気にしなくなりました!笑

• ゆず

ゆず

上司の方もそんなに若くないです笑
    家族もいて確か娘が2人いたと聞いてます😑
    遊んでないで家族サービスするとか家にいろよ!!ってすごく思います😓
    家族に相手にされなくて寂しくて部下を巻き込んでるのか…と勝手に思い込んでます笑
    旦那は嘘が嫌いで、お世話になってる人とかには余計正直で…嘘も方便って言葉あるのに。
    私もそのうち旦那いなくても気にしなくなりますかね笑
    子供産まれたらいない方が楽になったりしそう😂

• 7月3日
さなえ

上司の方も独身ですか?バーベキューは分かりますがショッピングって…上司の方も妊婦がいるのに2日連続って気遣いしてほしいですね!
誰とも話さない一日はめちゃくちゃ寂しくなりますよね!私もよく1人になってたので赤ちゃん撫でながら私は1人じゃないって言い聞かせてました!胎動で1人じゃないってめちゃくちゃわかります(^^)旦那さんにはこれからの休日は2人きりの時間を大切にしたいって言ってもいいかもですね(^^)

• ゆず

ゆず

上司は既婚者です!しかもそこそこ年上です😣でもなんか学生みたいですよね…
    胎動がポコっとしただけでこんなに気持ちが違うと本当にいてくれてありがとうって思いました☺️
    旦那帰ってきたらちゃんと一緒の時間大切にしたいって言ってみます😤

• 7月3日
  • さなえ

さなえ

上司の方も家族と過ごしたらいいのに…よほどゆずさんの旦那様が居心地いいのかな。。子ども産まれたらほんと小さな味方になってくれて寂しさも無くなります(^^)旦那様、優しい方なんだろうなと思います。きっとゆずさんの気持ちもわかってくれはるでしょうね!

• 7月3日
  • ゆず

ゆず

何かあるとすぐ連れてかれちゃうんですよね〜…なんか上司と旦那を取り合ってるような気分。。。
    早く産まれてきてくれないかな〜とすごく楽しみです☺️いーっぱい一緒にいてあげたいです💕
    わかってくれるといいな〜っておもいます😃

• 7月3日
Ayana

わたしも妊娠中よく泣きました😭
旦那の帰りを楽しみに待っていて
残業があると言われて号泣して
電話で帰ってきてーって言いました!
上司に説明し理解してもらえたので
急いで帰ってきてくれました!

男の人には気持ちの変化や
身体の変化はわかりません。
なので素直に伝えていいと思います
もしかしたらそれを聞いて
考え直してくれるかもしれないです
今だけだと割り切ってもらって
上司の誘いもある程度断ってもらい
心身ともに支えて貰えるように
協力してもらいたいですね😣

• ゆず

ゆず

急な残業とか飲み会あるとすごく悲しくなりますよね…泣くのはいつも旦那といる時間が減っちゃう時です😭
    上司の方に理解してもらえてよかったですね!旦那の上司も理解してくれるといいのですが…

ほんと、2人の時間は今だけなので話してみようと思います😣
    もっと一緒にいてほしいです😭

• 7月3日