※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

子宮口7cmでも陣痛が来ないのは普通ですか?39w1dの初妊婦です。産まれる可能性はありますか?

39w1dの初妊婦です!
本日の検診で子宮口7cmにまで開いてました。
説明では10cmで産まれると言われたのですが
お腹の張り等まだあまり感じれず産まれる気配が感じません😂
まだ赤ちゃんは後方の方にいるものの呼吸とか動いてるのは感じとれるよ!と言われました。
自分では産まれる気配がしなくても今日中に産まれる可能性はあるのでしょうか??
子宮口7cmでも陣痛が来ないのは普通でしょうか??😢
教えていただけると嬉しいです!

コメント

えりな

私は2人目子宮口8センチになるまで陣痛が来なかったです😅
経産婦だし切迫だったから看護師さんと医師は慌ててました!笑

  • まるこ

    まるこ

    8cmですか!!
    凄いです😂
    通常何センチで陣痛がくるのかとかも分からなくて,,,😢

    • 7月3日
  • えりな

    えりな

    これは本当、人それぞれですよね😅

    • 7月3日
  • まるこ

    まるこ

    そうみたいですね😂
    開いてるに越した事はないですよね!

    • 7月3日
  • えりな

    えりな

    そうですよ!切迫で病んでたときに、実母から皆は0か1からのスタートなのに、あんたは5センチからのスタートだから陣痛時間短いし早く産まれてくれるから楽だよ!と励ましてもらってから、そっか!ラッキーやん😂と思うようになりました!

    • 7月3日
  • まるこ

    まるこ

    やっぱり子宮口開いてる方が安産の傾向にあるんですかね😂?
    それなら嬉しいことです!
    何もかも初めてで不安ですがもう少しであえるとおもうと楽しみです!😍

    • 7月3日
みんみん

逆質問ですみません…
沢山運動とかしてますか?
切迫とかだったんですか?
どうしたら開くんだろ…

陣痛なしで7センチまで開いてるってことは、きっと早い上に安産ですね😲
うらやましい…

  • まるこ

    まるこ

    初妊婦なのて普通の子宮口の大きさが分からなくて,,,😢
    先週の検診では3cmしか開いてませんでしたが、沢山運動してね!と言われて毎日少なくともスクワット30回を2~3セットやってました!
    ウォーキングとかはまったくしてませんでした😂

    • 7月3日
  • みんみん

    みんみん

    そうなんですね💡
    動くのが億劫で毎日だらだら過ごしてました笑
    今日からスクワットやってみます!
    私はまだまだ子宮口開いてないみたいで…
    予定日が同じようなので、お互い安産で元気な赤ちゃんを産めますように✨

    • 7月3日
  • まるこ

    まるこ

    私も基本的家でぐーたらです😂笑
    少し動くだけでこんなに開くんだなってビックリしました笑
    そうなのですか!😍
    心強いです!頑張りましょう😂

    • 7月3日
よね

子宮口7センチあいてても一旦家で待機なんですか??(>_<)

私は3人目全然痛みないのに検診で子宮口7センチあいてて、そのまんま病院で、着替えしたりNSTつけたりしてたら2~3時間後に産まれました(^o^)
弱い生理痛のような痛みは不規則に続いてたのですが、ちゃんと痛かったのは最後の30分くらい💦

  • まるこ

    まるこ

    後方?の方にいるから待機なのでしょうか??😂
    早ければ今日、明日頃には産まれるはずと言われました!
    家が近い事もあるので強い陣痛が来るまではとりあえずお家で待機です!
    そんなに早く産まれるのですか!
    羨ましいです😂

    • 7月3日
  • よね

    よね

    そっか、うちはちょっと遠かったからかもですね(^o^)
    きっと今日明日中には産まれますね~🎵いいな~平日だし。今のうち色々と準備もできますねぇ🤣

    安産お祈りしてます💓

    • 7月3日
  • まるこ

    まるこ

    はい!
    初めてで不安ですがわが子に会えると思うとドキドキワクワクです❤
    一生懸命頑張ります!
    ありがとうございます😍

    • 7月3日