※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

息子が夜泣きで寝つきが悪く、対策を知りたいです。

来月の13日で8ヶ月になる息子がいます。

最近夜泣きなのか、何回も寝返りしながらぐずって。
これって夜泣きなんでしょうか?

ちょっと前までは22時くらいから朝6時か、長い時は7時くらいまで寝てくれていました。
ぐずるので今日もほぼ寝れなくて暴言吐いちゃったりとかして…
抱っこしてたら寝るけどちょくちょく動いたりしてて、ぐっすり寝れてないみたいで。
でももう8kg近くあるので、ずっと抱っこしてるのもきつくて…

夜泣きの対策とかしてる方いらっしゃいますか?
いたらどんな事してるか、具体的に聞けたら嬉しいです。

コメント

tobe

おなじく六か月から急にそんな感じになりました!10時間とか普通に寝てくれてたので夜中起きる耐性ついてなくてキツかったです。
私の場合完母だったので夜寝る前にミルクを160足してから起きる回数減りました💦
あとは温度を26から25にしたら汗かかずに寝てくれるようになったので暑かったのかな?とも思いました!未だに1回は起きますが😂

• さや

さや

返信ありがとうございます!
    うちは完ミなので寝る前にちゃんとミルクあげるといいんでしょうかね。
    確かに。すごい汗をかきます!エアコン効いてるようで効いてないんですかね😓 温度調節に気をつけてみます!

• 7月3日
うこ

寝苦しいとか無いですか?暑いとか鼻詰まりとか、ウチは4歳ですが最近寝苦しいのか寝相がヒドくて夜中起こされまくってましたが、諦めてエアコンつけたら収まりました💦
過去、どうにもならない夜泣きは車で事故ったあとしばらくは怪我はないけど夜中に泣き出して治らないとかありました💦
夜驚症とかいうやつだったらしくしばらくしたら収まりましたσ(^_^;)

寝ぼけて泣くこともあるので、泣き出したら少し揺らして我に返させると収まったり、、、しっかり抱っこしちゃうと覚醒してしまうかと思って、なるべく寝た体制から触れたり声かけたりくらいで対応したりしてました😭

おしゃぶりで誤魔化したりもしてたな、、、(°▽°)

• さや

さや

返信ありがとうございます!
    エアコンもつけて部屋の中は比較的快適な温度だと思うんですけどね😞
    寝相うちもすごい悪いです(笑)

• 7月3日