※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
ココロ・悩み

20代後半からお肉がつき始め、30代になると腰周りやお尻が気になり、40代になると背中や足にもお肉が…運動が必要でしょうか?

20代後半になるとおなかや二の腕にお肉がつき始め、

30代になると腰周りにお肉がつき始め、お尻が垂れ始め、

40代になると背中や足にお肉がつき始め…

噂には聞いていたけど、その兆候があり恐怖!!!!😭

若い時はガリガリすぎて悩んでたけど、まさか逆のことで悩む日が来るとは思ってなかった💦

食い止めるにはやはり運動しかないんですかね……

コメント

鼻子

筋肉つけましょう筋肉!💪💪
そんなわたしも今妊娠中で筋肉落ちまくってぶよぶよがやばいですけど😂
産後落ち着いたら筋トレ頑張ります(ง🔥Д🔥)ง

• 3人のママリ

3人のママリ

コメントありがとうございます✨

やはり運動するしか道はないのですね💦

もともと運動があまり好きではないので気は乗りませんが、体力の低下も感じてきてるので、少しでも体動かさないとダメですね💦

• 7月3日
日向

運動だけでなく、ストレッチとか、食生活(飲食するものの種類や、食べる時間帯)や、睡眠時間なども大きく関係していると思います。

お子さんがまだ小さいので、運動されるなら、家で掃除しながら出来るストレッチや寝ながらできるストレッチもあるのでご参考にされたら良いかと思います(^ω^)

あと食べ物なら、
牛肉だったのを鶏肉か豚肉に変えてみるとか、ウインナーでも良いのですがアレルギーが無ければ魚肉ソーセージに変えてみるとか、
食事献立の1品を ヘルシーな副菜やメインに変えてみるとか、
調味料をヘルシーなものに変えてみるとか
使っている油を脂肪分減らすハーフにしてみたりとか、、

やろうと思えば挙げたらキリが無いほど沢山あるので、毎日小さな事から出来ることから取り組んでいったら良いと思います。
焦る気持ちも分かりますが、焦って余裕が無くなるよりは、心の余裕がじゅうぶんにある時に行った方が効果も大なので、
ご参考になさって下さい( *・ω・)ノ

• 3人のママリ

3人のママリ

コメントありがとうございます✨
    試せるところから試してみます。

• 7月3日