※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壮リリィmama
お仕事

30歳の2児の母です。最近疲れやすく、体力の低下に不安を感じています。同世代の方はどうでしょうか?

今年30になる2児の母です。
最近すごく疲れやすく
仕事がパートで4連勤とか続いただけで熱が出たり
少しがんばったら体がジンジン熱くなったりします(泣)

昔はどんな無理でもできてフルタイムで働いたあと夜にもバイトしたりオールしたりなんなくしていれたのに、30でこんなにもなるんでしょうか?!笑

単に私の体力がないだけ?
同世代の方、どうでしょうか?

コメント

まめちゃんママ

今年30になりました‼️笑
疲れやすいです(><)
子供より先に眠くなるし...
やる気がおきない...

昔は私も早番遅番の仕事にバイトで平気だったのに...今はパートだけなのに帰ったら何もしたくなくなります(><)

• 壮リリィmama

壮リリィmama

ありがとうございます。
    やる気起きないですね…
    ねー!ほんとあのときの身体はどうしちゃったのでしょう(笑)
    頑張って今後フルタイムで稼ごうと思っていたのですが…涙

• 7月3日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

むしろ、2人目を出産した後の回復ですら1人目と全然違ったので、2年でこんなにも体力が衰えるとは...です(><)

無理しない程度に頑張りましょー(><)笑

• 7月3日
みりん

今31ですが、30になった時 体の変化を感じました笑
同じく熱はしょっちゅう出すし(子供たちと出かける約束や予定が入ってる時に限って) オールなんてとてもじゃないけど無理です笑
疲れも中々取れないし やっぱり20代の時とは違うなーって日々感じてます笑

• 壮リリィmama

壮リリィmama

ありがとうございます。
    ほんとうですね…とほほです涙
    自分の体がこんなになっていくとは思いませんでした(笑)

• 7月3日
蝶白黒

30歳です!
私も体力の衰えを感じます😅

20歳前半は年子四人出産育児仕事となんなくこなしてましたが、久しぶりの育児ですがこんなに大変だったかな?って毎回思ってます😂

最近きつくて家事が全然できてなくて家の中がかちゃかちゃです😩

• 壮リリィmama

壮リリィmama

ありがとうございます。
    20代前半で4人産んだんですか(^o^)
    若いときに生んでしまうのは正解ですね!
    5人目も…がんばったんですね☆
    すごいですね☆

• 7月3日
ブイ

この間30になりました!
4月末から二年ぶりに仕事してますがホント疲れます!!
4連勤…もう憂鬱でしかないですね。
私は一日4時間〜5時間半の勤務ですがこれがフルになるとと思えば倒れそうです(笑)

やっぱ20代とは違う気がしますー!!

• 壮リリィmama

壮リリィmama

ありがとうございます。
    私も4月から仕事してるんですが…立ち仕事ですか?デスクワークと立ち仕事の掛け持ちを訳あってしてるのですが同じ時間数でも全然違います(;O;)もう立ち仕事はフラフラ…バタン!です(;O;)

• 7月3日
  • ブイ

ブイ

仕事は学童の指導員みたいな感じなので育児の延長線のような仕事です。
    なので立ち仕事とかでもないです。
    が!気疲れします。😅

• 7月3日
冷やし中華

今年31になる2児の母です。
私も1日6時間勤務のパートですが
けっこう身体にきてます。
最近なんか瞼下もピクピク痙攣するようになり蕁麻疹も出やすくなり首や肩も疲れやすいです。シミも急に増えました。そして痩せない(笑)

20代後半まではオールや夜勤などもしてましたがもう今はオールなんて無理です。

30代なったばかりと気持ちは若いままなのに既に身体は違うのか…と実感です( ; ; )