※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててなん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんと遊ぶアイデアを教えてください。近くに公園がなく、支援センターも少し遠いため困っています。どんな遊び方やおもちゃを使っていたか教えてください。

生後7ヶ月くらいのときなにをして遊んでいましたか?

同じくらいのお子さんをお持ちのママさん、先輩ママさん、いろんな方にお聞きしたいです!

家が車通りの多い道路の近くなので緑のある公園がありません…
散歩をしても車が通っているだけなので私自身飽きてきました(ーー;)

支援センターは少し上の歩いている子が多く、おもちゃも舐めたり噛んだりして遊ぶので共用のものを使うのは気が引けてしまって…

こう遊んでいたよ、このおもちゃはよく遊んでくれた、散歩はこういうところに行ったよ、など聞かせていただきたいです!

コメント

あっつん

同じ7ヶ月です👶🏻
何して遊ぶか困りますよね…。ウチは絵本読んだり、児童館行ったり、ベビーカーで散歩がてらコンビニのぞいたりスーパーとか100均をウロついてます(笑)暑くて公園とかも行けないですしね💦児童館行くと、家にはないオモチャがあるのでやっぱり楽しそうな気がします!私は共用のオモチャそんなに気にならないので…。
あと、ズリバイとかつかまり立ちで一人で遊んでることが多くなってきたので、家では放って置く時間が増えました🤣

• ててなん

ててなん

最近は暑くてあまり外歩けないですよね…
    共用のおもちゃ菌がというよりみんなが使っているのを舐めたりして汚してしまって申し訳ないという気持ちになってしまいます(ーー;)

たしかに最近黙々と遊んでくれるようになりました!
    そういう時は適度に放っておいてみます!

• 7月3日
🍓

習い事(知育教室、ベビースイミング、リトミック)や、有料の室内施設の年パスを買って2週間に一回くらい行ったり、あとは支援センターです😊
確かに支援センターは風邪をもらってくることもありますが、小さいうちに色んなウイルスと闘うことは重要、この時期に風邪を引くことでガン耐性がつくから、風邪を引かなかった子は癌になりやすい、と小児科医をしている夫がよく言ってます。(話が逸れてすみません! )
おもちゃは色々ありますが、その時期は箱を積んで倒すおもちゃにハマってました〜^_^

• ててなん

ててなん

習い事いいですね〜!
    うちも近くに何かあればいいんですが…笑
    小さいうちにウイルスと闘うのも大事ですよね
    子どもも楽しそうだったのでまた支援センターいこうと思います!

• 7月3日
ぱーら

近くには公園などありますが、大きいお子さんが遊んでいるし、まだ7ヶ月なんでなかなか遊具で遊ぶなんてできないし😭
暑くなってきたのでビニールシートひいて手や足だけでも水遊びさせてます!まだプール出すまではしてません💦
キャッキャしたあとは必ず疲れて寝ちゃいます😊

• ててなん

ててなん

水遊びいいですね!
    最近暑いですもんね💦
    晴れてる日にやってみます!(^^)

• 7月3日
じゅん525

その頃の一番の遊びはテーブルの周りをつたい歩きしながら追いかけっこしてました!!

• ててなん

ててなん

もういいつたい歩きできるようになっていたんですね〜!
    追いかけっこ楽しそうです(^^)
    歩けるようになったらしてみたいです!

• 7月3日
  • ててなん

ててなん

すみません💦
    余計な文字が入ってしまいました💦

• 7月3日

支援センターなどのオモチャ、私も分かります…😞💦
RSが流行ってる時に実際友達の子供が、オモチャ舐めてうつったみたいで入院してました😞

私も同じような環境に住んでいるので遊びに困ります😭
で、今も娘がどハマりしているのが、蓋つきのタッパーとザルです!笑
どちらもプラスチックので、普通に使ってるやつをキレイに拭いてで🆗です😉
不思議そうな顔して、いつもこれで遊んでくれています😋
よければ試してみてください😊💡

• ててなん

ててなん

風邪などが流行っている時は心配になりますよね…

タッパーやザルいいですね!触り心地も楽しそうです!
    家にあるので試してみます(^^)

• 7月3日

私も同じく悩んでいます…。
公園は家の横にありますが、日陰ないし、公園というほど立派なものでなく、ブランコと滑り台とかほんのちょっと遊具ある位で…基本道路を散歩みたいになっています…
支援センターも近くにないので…

今は暑いのでもっぱら室内です。
おもちゃで一人で遊んでもらうか絵本読んであげるかくらいしかしていません…

たまに話しかけてみたり…

夕方に、近くにある100きんやスーパーうろついたり、18時くらいに公園のブランコのってパパの帰りを待ったり…しています。

最近は、気が向けばベビーバスにぬるま湯ためてお風呂場で遊んでいます。といってもささえながらので大変ですが。。

こないだは図書館行きましたが、行くまでの道のりが暑すぎました💦

• ててなん

ててなん

悩みますよね…
    暑いですしなかなか散歩やおでかけもできないですよね

ベビーバスにぬるま湯ためるのいいですね!水遊びどうやってしようか考えていたのでやってみます(^^)

• 7月3日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

支援センター、遠いのであんまり行きません😂
祖母や曽祖母の家によく遊びに行ってます!うちの子は動くことが大好きなのでとりあえず広いとこでボール転がしてあげて追いかける遊びしてます⑅◡̈*
ペットボトルにお水入れてコロコロしても結構喜びます!
あとNHK番組が好きなのでそれを見たりもしてはります!

• ててなん

ててなん

ご実家が近くにあるといいですよね〜!
    ボールを追いかけるの楽しそうです!ペットボトルならすぐ試せそうなのでやってみます(^^)
    NHKさっきまでめっちゃ食いついて見てました😂

• 7月3日