※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子が昼寝時に抱っこしてユラユラすると反り返り怒ることがあり、手足が暖かいため眠いと思われる。寝るまで10分ほどで落ち着くが、これは寝ぐずりか。昼寝の寝かしつけは抱っこよりお布団に置いた方が良いか。

寝ぐずり?についてご意見ください!
7ヶ月半の男の子です。朝寝とか昼寝をさせるときに抱っこしてユラユラすると、反り返って怒ることがあります。でも手足が暖かいので眠いと思われます。反り返って暴れててもなんとか抱えてユラユラしてると10分ぐらいで寝ることが多いのですが、これは寝ぐずりだと思いますか?
あと、昼寝の寝かしつけはお布団に置いたまま寝られるようにした方が良いのでしょうか?置くとすぐ寝返りして遊び出しちゃうので、抱っこで寝かしつけてるのですが…。

コメント

ねこっちゃん

うちもそんな感じです。
置いたら機嫌よくしてるなら寝ぐずりって感じではないのかな?と思ってます(^-^)
うちも置くと寝返りして遊び出しちゃいますが眠いとそのまま寝ますよ(^-^)

• あっつん

あっつん

置いた瞬間にクルッと回って、ずりずり移動しちゃいます😂そのまま寝ることはないんですけど、抱っこユラユラすると怒りながらも寝るんですよね…。結果的に寝てくれるなら、この方法で良いんでしょうか…。
    自分のやってることが正解なのかホントにわからなくて💦

• 7月3日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

寝てくれるならいいと思いますよ(^-^)
    抱っこの時間が長くてツラいとかなら考えないといけないかもしれないけど
    10分くらいで寝るならそれでいいと思いますよ(∩´∀`∩)

• 7月3日
  • あっつん

あっつん

だっこはそんなに長くないです!寝てくれてるなら大丈夫ですかね😄

• 7月3日