※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんまま
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で、吐き気があり水分の摂取に注意。病院では水分摂取を見守るよう指示。吐き気は治まり、食欲も戻ったが、下痢が続く。腸整剤は必要かどうか悩んでいる。

日曜日に娘が胃腸炎になりました😢
朝から何も食べれず、せめて水分だけはとってほしくてイオン水を飲ませても何回かに一回吐いていたので救急外来に行き胃腸炎と言われました。
吐き気がなく下痢だったら腸整剤を出してもいいんだけど、今は吐き気があるみたいだから薬は出さず、とりあえず水分の経口摂取できるか様子を見ようと言われました。
病院から帰ってからは吐き気が治ったらしく、ごはんも食べてくれました❗️
まだ本調子ではないせいか、胃に優しいものを作っても食べるものを選んでいる様子がありますが、とりあえずは食べてくれてます。
そんなにひどくはないですが、下痢はしているので腸整剤を貰いに行った方がいいんでしょうか🤔?
それとも下痢が治るまで様子見でいいんでしょうか?

コメント

先月の終わりごろ胃腸炎になりました。
下痢はなく嘔吐が酷くて脱水を防ぐために点滴だけしてもらいました。
下痢が始まったら整腸剤出すからまた来てと言われましたが下痢はなかったので行ってません!
もし、下痢が酷く続くようなら整腸剤もらってもいいと思いますよ☺️

• みーちゃんまま

みーちゃんまま

コメントありがとうございます😊
    昨日に引き続き下痢続いてるので、次のうんちの様子を見て病院行こうと思います❗️
    ありがとうございます☺️✨

• 7月3日