※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうmama♡
お出かけ

今日は旅行。生後4ヶ月の赤ちゃんがいて車とかで授乳するのに旦那の母…

今日は旅行。生後4ヶ月の赤ちゃんがいて車とかで授乳するのに旦那の母が車に乗ってきた。両親、兄弟夫婦で大人数でわざわざ大きい車を借りたのに旦那から「おかんだけ乗ってもいい?」って。いや、その前にうち前に嫌って言ったじゃん。なんで乗せるの?意味わからん。最悪の旅行。もう帰りたい。
なんで乗せるん?まだ自分の母ならいいけど。旦那の母、いちいちうるさいから嫌い。

コメント

maple mam

授乳するのにおっぱい出すからお母さんいるとあげずらいとハッキリパパに言いなよ!

私もそうゆう事があって旦那さんに言ったら不機嫌そうにあ、そう。と言うからあのさ、自分もうちの親の前でちんちん出せる?同じだよ。
いくら赤ちゃんのため。とはいえ恥ずかしいって気持ちはない人もいるかもだけど私は恥ずかしいんだよね。と思ってること言いました。

だから、産後も自分の母親に来てもらい旦那の親も来る気満々でしたが断りました。

旅行は楽しくないしストレス溜めたらおっぱいの味変わっちゃうから赤ちゃんのために阻止して(^_^)

ファイト〜!

• くうmama♡

くうmama♡

回答ありがとうございます♡
    ですよねぇ(;-;)
    うちの旦那も不機嫌になったら
    あーいえばこーいうタイプだから
    めんどうで(..)
    旦那は母とばかり話して
    夫婦の会話ゼロ。なんも
    楽しくない(つд;*)

声デカイから赤ちゃん
    起きそうになるし(。´Д⊂)

ありがとうございます!
    頑張ります(  ̄▽ ̄)

• 11月22日
halekaila

お気持ち凄くわかりますよ!
いつまでたっても息子は母が好きですからね>_<笑

今回はもう仕方ないと思いますので、次回もしそのような事があればご主人に
*ゆっくり授乳が出来ない
*赤ちゃんも気が散って飲めない、眠れない
*ママ自身寝不足なのだから移動中ぐらい周りを気にせず寝かせて欲しい

などとお話して理解してもらえるといいですね。

我が家も最初はそうでしたが2人目、3人目と主人も徐々に変わってきましたので...
頑張ってくださいね!

ママのストレスはおっぱいの出に影響があり良くないですからね!

• くうmama♡

くうmama♡

回答ありがとうございます♡
    親にいっぱい苦労かけてるから
    あまり強く言えないみたいです。
    え?っと思うことも
    多々あってため息が出ます(;-;)

話しても屁理屈ばっかですが
    話して見ます(。´Д⊂)

アドバイスありがとうございます☆

• 11月22日