※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

先日父の49日法要があり、義理の母も来てくれました。その際に私の母が…

先日父の49日法要があり、義理の母も来てくれました。その際に私の母が弟・伯父・主人に声を掛け比較的いい服の形見分けをしました。すると、義母好みのブルゾンがあったようで欲しそうに…。正直付き合いも浅いし、フリマじゃないんだから出て来る幕じゃないだろ!という空気に。実家の方では断るわけにもいかないし、主人が気を利かせて止めてくれればよかったのですが、それがおかしいことだとわからないんですよねー。さすが親子。
いい人なんですが、常識の概念が違うのでモヤっとします。

コメント

優(U)

そうゆう時は上辺スルーが1番ですよ

• ゆう

ゆう

ですよねー。今更価値観変わらないですもんね。

• 7月3日
  • 優(U)

優(U)

他人なんですから価値観合わなくて
    当然ですよ!身内はずっといるから
    価値観似ていますが…

• 7月3日

は?って冷めた目でみんなで見れたらいいですけどそうもいかないですよね…
気持ちとしてはとっても不快ですよね。
私も2年前祖母を亡くした時、祖母と血の繋がりもない、遠くの親戚のおばさんが祖母宅の遺品整理して「あっ、これ欲しかったやつ〜」など言ってポイポイ持っていく&自分のいらないものはそっこー捨てたりしててめっちゃムカつきました。
こっちの気持ちも考えろ!ですよ😤

• ゆう

ゆう

若干そんな空気出てたんですけど気付かないんですよねー。息子がしっかり管理しとけよーって感じです。

• 7月3日