※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家への帰省頻度どのぐらいですか?私は車で6時間ぐらいの距離で1年に…

義実家への帰省頻度どのぐらいですか?
私は車で6時間ぐらいの距離で1年に1回です(GW)
2泊3日で、大した手伝いもしなくてよかっのですが、どっと疲れました笑
おそらく義母さんも疲れたはず…帰り際に来年はもう一泊ぐらいしていって☺️と言われ、ありがたいけれど2泊3日が限界だなと感じました💦
義母さん優しいのですが、特別気が合うわけではなく、会話も盛り上がりません💦産後急に距離感が近い行動をされて正直苦手意識もあります。
あと、お風呂が尋常じゃないぐらい汚れていて、子供を入らせたくないです。

夫も積極的に帰省したがらず、私が帰らなくていいの?と言ってやっと帰る気になるぐらいです。

今回の帰省で嫁いらないんじゃ…?と思うことが多々あったので、子供が小学校ぐらいになったら父子帰省してもらおうと思ってます!
同じような方いますか?

コメント

くろねこ🐈‍⬛

15分ほどの距離で、イベントごとに呼ばれます。
年末年始なんて泊まりでって考えなので(旦那が激しいマザコンで)旦那だけいってもらったりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分はなかなか近いですねー🧐
    年末年始は泊まらなきゃいけないんですね💦旦那さんだけに行ってもらうのが正解ですね👍

• 2時間前
  • くろねこ🐈‍⬛

くろねこ🐈‍⬛

帰るならいいんですけどとまらないひとは来ないでーとか旦那に言われて子どもも連れてってもらえないとかなので頭おかしいって思います🤗笑
    気使うし行きたくないですよね。(笑)

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは置いていってしまうんですか💦せめて連れていって1人時間満喫したいですよね💦

• 59分前