※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お仕事

仕事を始めたばかりで、作業を一人でやるようになったが、ミスがあり不安。明日上司にミスを伝えるのが怖い。仕事は楽しいが、自信が持てずアドバイスが欲しい。

6月から仕事を始めました。
昨日は子供が高熱のため、
お休みもらいました。

始めたばかりで、
覚えることが多く、
接客業なのですが、パソコンの入力などもします。
6月の2週目あたりから教えてもらった作業を
一人でやるようになったのですが、
少しミスがあったりもして何とかやりこなしていました。

ところが、明日また出勤するので、
メモを読み返しておこうと思い、
いろいろ見てたら一つ作業を飛ばして
してしまっていました。

明日その事を上司に言おうと思うのですが、
めちゃくちゃ怖いです。

もういらないと思われたらどうしよかなとか
めっちゃ不安です。

何しても空回りだし、仕事は昔からできる
方じゃないし、自分には、ほんと一つも得意なことはないなって思います。

今の仕事楽しいし、早く覚えたい気持ちは
あります。でも職場の人にも申し訳なく思うのと、ずっとやってきてた作業一つ抜けてたなんて

すごく言いにくいです。
ほんとどんな風に伝えたらいいのかわかりません。アドバイスお願いします😢⤵️⤵️

コメント

はる

作業工程一つ抜けただけですよね!?
それくらいのミス誰でも起こり得ますよ!☺️大丈夫です!

  • K

    K

    そうなんです。
    一つ抜けてたと思ってましたが、
    職場に行って先輩に伝えると
    間違ってなかったみたいです。
    お騒がせしました。

    回答ありがとうございました。

    • 7月3日
安田

新人さんのフォローするのも仕事ですし、全然大丈夫ですよ!
1回間違った事は二度と間違えないし、私はどんどん間違ってくれていいと思います。しかも自分で気づいたんですから凄いですよー😀

  • 安田

    安田


    間違っちゃいました!の報告だけじゃなくて、間違ってた事に気づいたのですが、対処は⚫⚫でいいですか?と言ってくれたら嬉しいです😀

    • 7月3日
  • K

    K

    フォローするのも仕事って言っていただいてホットしました。
    今日職場に行き先輩に伝えるとじゃあ今日はそれやってーと言われました。

    私の勘違いでミスはしていませんでした。
    お騒がせしました。回答ありがとうございました。

    • 7月3日
あず

早めに正直に謝っておけば大丈夫ですよ😊👍
案外わかったよーって軽く終わりますよ💗慣れてる仕事でもミスはありますよ♪何回もやると注意力がないって思われちゃいますが最初のうちは仕方ない👍

  • K

    K

    職場に着いてすぐ先輩に言いました。そしたら、じゃあ今日はそれをやり直す作業をしてと言われました。

    先輩に聞きながらやろうとしましたが、私の勘違いで、ミスしていませんでした。
    お騒がせしました。

    回答ありがとうございました。

    • 7月3日