※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

育児中のイライラについて相談です。産後の怒りっぽさがひどくなり、娘の風邪でイライラしてしまいます。同じような経験の方、どうでしょうか?

こんばんは!みなさん育児しながらイライラしますか?私はもともと短気で怒りっぽい性格なのですが産後さらにイライラがひどくヒステリックぽくなってしまいます。もちろん娘は可愛いですが怒ってはごめんね。の繰り返しばかりです。昨日から娘は風邪をひいていて辛そうなのですが夜も痰が絡んで昨日は朝の5時まで何度も起きては繰り返し泣いてました。本人が1番辛いのももちろんわかりますが体調の悪い時のグズリにすごくイライラしてしまい母親失格だなあ。なんて思ってしまいます。みなさんはどうですか?辛口コメントはごめんなさい😢😢😢

コメント

pata

イライラしない人がいたら見てみたいです😂
体調不良のとき疲れますよね💨💨本人が辛いのはわかってるけど‥勘弁です😂

m

日々お疲れ様です😌
イライラしない人いるんですかね🤔
私なんて毎日イライラです😢
出産する前は温厚な方?だったのに
長男を出産して徐々に凄く短期になり
性格もどぎつくなり鬼嫁の今はヒステリック炸裂ですよ😣

体調悪いと凄く甘ったれになったり
するので尚更大変ですよね😭
イライラしてしまうのは仕方ないですよ😊
そんなに責めないでください☺️
これからイヤイヤ期がやってくるかもですが
もう少ししたら楽になると思います😭

さみー

余裕が無くてイライラしちゃいます。
そんな時は旦那に愚痴ってます。

ままり。

そりゃー、イライラしまくってますよ笑笑🤣うるさーい!といってしまい後悔することも多々!大丈夫ですよ😊

ななん

イライラしちゃうとき、もちろんありますよ!!
特に夜泣きはこたえました😱😱

yoppi

そりゃイライラしますよー!風邪で可哀想なのはもちろん分かってますけど親だって人間!眠りたいは当たり前!ゆっくり休めないと余計イライラしちゃいますよね。お母さんに休みなしですもん( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私もついついお手手パチンとかあります。日々落ちてます⤵︎⤵︎⤵︎

りょう

もちろん!可愛い前提のイライラです💔🗯
生身の人間を育ててるんです。
思い通りにならない。当たり前!…なんですけど、家事がはかどらなかったりやたらしんどい時にはイライラです😅誰でもそうだと思いますよ❣️

あーたん

もちろんしますよ!!
可愛いだけじゃ子供は育てられないですよね😭

もー泣くのやめないとかつい言っちゃいますが、そんなこと言われてもだよねーってすぐ優しく抱きしめてます😭😭
たまに私も一緒に泣いてみたり…
昨日も寝ぐずり夜泣き酷くて寝かしつけながら私も泣いてそのまま寝付いてました😣💦

兄妹ママ

大多数の人がイライラしてますよ。
娘さんの体調が落ち着いたら、一時保育とか考えてみたらどうでしょう?
離れる時間が週に1日でもあれば、気持ちの余裕ができたり、子育てにも➕になるのでは?