※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

子宮頸がん検査で異常が見つかり、再検査でHPV検査を受けました。悪性だった場合の対応や出産について不安があり、先生に質問できず困っています。

妊娠中の子宮頸がん検診で引っかかり(Ⅲa-asc-us)今日、再検査を受けヒトパピローマウイルス?の検査をしました。
この検査で悪かった場合どうなるのでしょうか?
手術?出産後に?妊娠中?経過観察なのか?ちゃんと産めるの?帝王切開とか?

その時、先生に聞けば良かったものを、全く聞けませんでした😭

コメント

組織検査はされましたか??
私はブラシ→ウイルス検査→組織検査の順番でした。
手術の場合は円錐形のかたちで子宮頸管をとることになるかもです。
ただ、子宮頚がんはとても進行が遅いらしく、ひどくなければ経過観察のみになる場合もありますよ!

• まま

まま

まだ、検査は2回で、2回目の検査結果を待っている状態です!
    たぶん、ウイルス検査?なのかな?って思います。

• 7月2日
☆*゚

妊娠中ではないですが子宮頸がんの異形成で円錐切除しましたが妊娠中とのことなので異形成とのことなら経過観察で産後にってことが多いとは思います😭