※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

共働きの方、子供の寝る時間について相談です。家事後に寝かしつけが遅くなり、寝室が階が違うため心配です。

共働きの方、子供の寝る時間て何時くらいですか?

仕事を終えて子供お迎え行って帰ってくるのが、残業なければ夫婦ともに6時過ぎで、そこから夕食の支度、片付け、翌日のお弁当つくったり洗濯してると、どうしても寝かしつけが10時過ぎてしまいます💦💦

先に寝かせれたらいいんですが、寝室が階が違ってベッドなので、寝返りして落ちたらと思うと目を離すのも怖くて😢

コメント

ぽちたま

うちもそんな感じです😭

19時近くに帰宅してご飯、20時過ぎにお風呂、夫が帰宅するとテンションの上がる娘…22時前に布団に入れるものの、遊びまくる…😂
22時過ぎてやっと寝て、朝は7時頃まで寝てます。。

• まる

まる

時間ほぼ一緒ですー😭
    なかなか早く寝かせるの難しいですよね💦

• 7月2日

9時にはベッドに入れるようにしてます💡

• まる

まる

理想は9時台です💦💦
    なかなか難しいです😭

• 7月2日
T&Tママ

帰宅は6時半頃で、8時〜8時40分くらいには寝室に行きます^ ^うちも二階に寝室ですが、ベビーモニター?スピーカーは一応付いてます。

• まる

まる

早いですね✨モニターもありですね☺️

• 7月2日
さ

早い日だと18時半帰宅
ご飯、お風呂を済ませて20時半には寝かせています😊

• まる

まる

早いですね✨大人の用事に付き合わせてしまってます😰

• 7月2日
  • さ

うちは主人の帰りが夜中で寝かせてからご飯の準備をした方が効率が良いので、、😅

• 7月2日
  • まる

まる

お一人でそんなスムーズにできるのすごいです✨

• 7月3日

20:30-21:00に寝ています。

迎えに行って帰って来るのが19時。主人もそれくらいです。朝仕込んでおいた晩御飯をパパッと仕上げて19:10-15くらいに家族3人揃って食べます。(娘は離乳食)洗い物を主人がしている間に翌日の保育園の準備、洗い物が終わったら朝掃除しておいたお風呂を沸かして主人と娘がお風呂、出てきたらミルクと授乳、ダメならおんぶでおやすみなさいです。子供だけ違う部屋で寝ているのでモニターつけてます。
子供が寝てから私はゆっくりお風呂に入り、寝る前に洗濯乾燥機のセットで終了です。

• まる

まる

朝から晩御飯の準備とお風呂掃除されてるのすごいですね✨
    うちバタバタでとても…😭
    モニターあれば便利そうですね☺️
    洗濯、3回まわさないとなので、乾燥機まで使えなくて😂
    なんとか朝時間作らないとですね😥

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

20時半までには就寝です💡
17時15分くらいに仕事から帰ってきて、そこからごはん支度して18時前にお迎えに行って18時過ぎに帰宅。夫も早いとこの時に帰宅します。
18時半からみんなで食べ始めて19時半にお風呂20時過ぎに寝室に行って絵本読んで寝かせています☺️
たまーに私も息子と一緒に寝ます😅💦

洗濯について、平日は基本乾燥機にかけられる物しかやらずそれも2日に1回ペース💦お弁当は作る元気がなくお休み中なのでかなり楽できているからかな?と思います💦

• まる

まる

帰ってからの流れがスムーズですね✨すごいです☺️

洗濯、旦那の仕事服、大人の普通の服、子供の服と分けて洗って、旦那のは毎日洗わないとなので多くて3回まわしてて😰もう少しまとめて洗いたい😭
    お弁当もお休みしたいー💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事柄毎日洗濯しないといけないのは大変ですね😣
    洗濯とかご主人がやってくださるとかないですか?
    我が家は基本的に役割は決めてなくて、空いてる方が洗濯したりキッチン片付けたりしているので割とすぐに終わります💡
    週に2、3日は飲み会や趣味のスポーツのため夫が帰ってくるのが遅い日もあってそういう日は大変ですが(笑)

• 7月3日
  • まる

まる

言ったら言ったことだけやってくれる感じです💦しかも文句付き
    言わないとやらない…😂
    二人でできるとはかどりますね✨
    その分、いない時はバタバタしちゃいそう😭

• 7月3日