※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
妊活

妊活を始めるために、病院で排卵日をチェックした方がいいですか?受付での対応や予約、費用について教えてください。

最近2人目ほしいなぁと思って妊活を始めようと思うのですが、1人目がデキ婚だったためわからないことだらけなので教えてください( ; ; )

まず、排卵日をチェックしに病院へ行った方がいいのでしょうか?
今、完母で朝と夜の二回飲ませています!
産後初めての生理が4月にきて、それからまだきてません。

病院へ行くとしたら、受付の方になんと言えばいいのでしょうか?

予約は必要ですか?

お金はいくらくらいかかりますか?

場所によって個人差あるのはわかっているので、皆様はどうだったのか教えてください😢💦

コメント

ナー

どうしてもすぐ欲しいとか、出来にくい体質かもとかで、病院へ行こうと考えてらっしゃるのでしょうか。

そうではなくて、特に理由がないなら、一年ほどは自然に任せてみてもいいのかな?と思いますよ。
生理がまだ本格始動でもないようですし、授乳もしてるなら、慌てることはないような気がします。

薬で生理を起こすよう働きかけることも出来るし、排卵を見ることもできますが…
むやみにストレス感じるだけだと思います💦

• まっつー

まっつー

とりあえず病院へ行く必要はまだないんですね!無理矢理生理を起こすとかは、考えてません💦
    もう少し自然に任せて見ます☺️
    ありがとうございます!

• 7月2日
ママン☺︎

同じくデキ婚、完母で2人目妊活中で不妊外来へ行きましたが完母やとクロミッドなど排卵誘発の薬が飲めないので卒乳してから来てくださいって言われましたよ( Ĭ ^ Ĭ )排卵チェックだけとかならしてもらえると思いますが!

3000~くらいじゃないですかね😌
初診は予約できないとおもいますよ( °꒫° )

• まっつー

まっつー

同じですね💕
    あら、卒乳してからなんですね!💦
    今は自然に任せて、しばらくしてもできなければ通おうと思います♪
    ありがとうございます😊

• 7月2日
  • ママン☺︎

ママン☺︎

完母だと生理や排卵起こりにくいって
    言うのでなかなかタイミング自分で
    見定めるの難しいですよね😭
    自然にできるといいですね⋆*✩⑅◡̈⃝*
    わたしも妊活中なのでお互い
    授かるといいですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛♥

• 7月2日
イヌヅカ。

2人目すぐ欲しいんですか🙂?
急ぎや焦ってないなら妊活始めるからすぐ病院!じゃなくて、何ヶ月か頑張ったけど出来なかったら病院でもいいかな〜って思いました😊

ちなみに私は5ヶ月出来なくて病院行きました!排卵日見てもらったり、ちゃんと排卵出来てるかのチェック、血液検査…などです🙂エコー見てもらったりして大体一回3000円くらいが多かったです!最初のうちは毎週のように通いました\(´ω` )/受付の人には2人目がほしくて相談したいんですけどー…みたいな感じで伝えましたよ😆

• まっつー

まっつー

すぐってわけではないんですけど、生理ばバラバラだと妊娠しにくいから病院へ行った方が良いのかと思ってしまいました😢💦
    でも、はじめはとりあえず自然に任せることがわかりました!
    ありがとうございます😊

• 7月2日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

そうなんですね!
    周りで1人目が出来にくかったから2人目は2ヶ月自然に任せて出来なかったから3ヶ月目で病院行った!って人もいますよ😊✨なので行くタイミングは自分次第だと思います✨

私は2学年差で2人目が欲しくて、個人的に早生まれを避けたかったので逆算してそろそろ出来ないと💦💦って思って病院行きましたよ!

結果病院でタイミング見てもらったら1発で出来て、もっと早く行けば良かった〜!って思いました🙌不安ならすぐ病院に行ってもいいと思いますよ😆✨

• 7月2日

生理が来てないのであれば
病院へ行き、基礎体温を測ってタイミングを取ってみてはいかがでしょう?

1人目でき婚でも2人目不妊などもあるようですので 、心配なら病院でチェックしてみてもいいかもしれませんね。

不妊専門の病院だと私の場合高かったので 、1万は持っておいた方がいいのでは?

• まっつー

まっつー

詳しくありがとうございます😊
    2人目不妊ってこともあるんですね…
    またよく調べてみます!

• 7月2日
にゃん

うちは1歳3ヶ月まで母乳あげてて
生理も来てなかったです。

次の子妊活するために断乳したら。
生理がきて。

排卵おきてるか調べる為にAmazonで排卵検査薬購入して調べました。

排卵が来てたので、その次の生理が終わってまた排卵検査薬で排卵日特定して、その日に朝と夜と次の日の3回仲良ししたらできました。

年齢の関係もあり卒乳まで自然にが待てませんでした💦

• まっつー

まっつー

すぐに妊娠できたんですね💕
    わたしも、授乳終わったら排卵検査薬試してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月2日