※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
家族・旦那

旦那が体調崩して はや5日。胃腸炎っぽかったので子供と接触しないよう…

旦那が体調崩して はや5日。胃腸炎っぽかったので子供と接触しないようなにもさせず。
仕事帰宅後「気持ち悪い。嘔吐して下痢だ」と言ってたので、翌日も気持ち悪さ持続してたため、私が病院まで連れて行きました。事業が迫っている中半日休み。私は仕事たまる…
でも疲れとストレスかなーと思い、ゆっくり休めって証拠かもだから休みなね、とワンオペ状態。まぁ子供のお迎えとご飯支度くらいしか今までもしてなかったけど。

土日も家に引きこもられてたのですが、私は子供と車で1時間ほどの町まで買い物。旦那が家にいても遊べないし、触れられるのも嫌だし。5時間ほど家をあけると「ガソリン代の無駄」と不機嫌に。でも3歳、昼寝もしないタイプなので、家にいても私も遊び疲れます…。

一応考えて作ったご飯もなにも言わずに食べて、なにも言わずに残す。下げることもしない時もあり。
今日は明日から仕事なので、ご飯支度と後片付けはしてくれましたが、あとはいつも通り。今日は特別な日だったので、洗濯物もしてくれたら嬉しいなー!とフワッと言ってみたけどやはり不機嫌に。俺は明日から仕事で早いとこ色々言い訳。じゃいいわと言ったら、じゃさっさとやれ!的に置かれる。
つーかーれーるー!

土日休みがめずらしい仕事なので、土日旦那がいない日は一緒に出かけられなくて寂しいかも…と思うこともありましたが、最近は子供と2人の方が楽なような気もします。子供が歩いてくれるようになったり、大変でもおしゃべりが可愛いので癒されます。旦那がいたところで、買い物中も一人でフラフラしたりして意味なし。
イラつく、ムカつく要因は旦那しかないってくらい。笑

それで今週金曜に仕事終わってから私の実家に帰りたいなーと思っています。旦那が休みなので、最寄りの駅まで送ってもらって帰りたい、と言いたいのですが、どうせ「俺は休みがない」「俺も行きたい」「お前ばっかり休んでずるい」「お前もお金使いすぎるから俺にもよこせ」と言われることは必須です。実際こないだ少し言ったらそう言われたし。めんどくさー。笑

黙って行こうかと考えましたが、旦那が休みだから家にいる…無理だ…
不機嫌になること覚悟で言うべきか。

私のやることなすこと文句言うのでモラハラ夫なのでは?と思っています。
私だって平日サービス残業などで、朝から10時間くらい働いて、旦那は家事やってるとは言いますが、お迎えとご飯くらいであとはやってないのにやってる風に自信持って困ってます。

旦那の周りはやらない旦那が多くて、旦那はやってる方だと思われてるみたいですが、やってる旦那さんはもっとやってるし、フルタイム共働きで稼ぎもたいして変わらないんだから同じだけど家事育児してもいいじゃん!と思うけど、どこか亭主関白な夫。疲れる。笑

とりあえず今週末実家帰りたーい!

コメント

こと

実家帰りたい!分かります。
子どもにイラつく前に旦那にイラッとする気持ちすごく分かります。
頑張って旦那さんに実家に帰りたいこと伝えてください(≧ω≦)

• あっこ

あっこ

おかげさまで無事に伝えることができまして、案外あっさりオッケー👌そして最寄りの駅まで送ってくれるとのことでした!実家満喫したいと思います!

• 7月4日