※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

内診後におりものがあり、おしるしと思っています。予定日を過ぎているので、出産が近いのか気になっています。

おしるし?

今日は40週の検診で、9時頃内診がありました。
ぐりぐりはされていませんが少し強く押されたな〜って感じで痛みもありません。

ですが内診が終わってすぐトイレに行くとスライム状のおりものが。
軽く黄色っぽく、おそらく粘液栓?かと思われます。

赤ちゃんはかなり下がってきてはいるものの、子宮口は1cmほどしか開いていないと言われました。

そして先ほど20時ごろ、トイレへ行くと茶色のおりものが!
ですがかなり少量でちょびっと付いているだけです😅

これはおしるしと捉えていいんですかね?💦
それとも内診で軽く傷付いたのか…

痛くもなく、内診から時間も経っていたので迷ってしまいました(⌒-⌒; )
予定日も過ぎているのでもうすぐ会えるのか?!とドキドキしています😂

コメント

かなち

私も内診の翌日の朝に粘液栓が出てきて少しずつ血のような茶色っぽいものが混じってきてその日の夜遅くに陣痛が始まりました😄
内診(39wちょうど)の時は予定日過ぎますねーって言われてたけど内診が刺激になったのかもしれないですね✨

楽しみだけど緊張しますよねー!
眠れるうちにたくさん寝て体力温存しておいた方がいいですよ❤
安産祈ってます☺️

• なな

なな

その夜に陣痛ですか!
    動けるうちに準備しておきます💦
    体力温存しなきゃですね😅
    ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    がんばりますー💪!!

• 7月2日