※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
産婦人科・小児科

妊娠検査で妊娠確認。性病のイボがあり、旦那から感染か。治療方法を知りたい。

妊娠検査のため病院に行ったのですが、妊娠の、確認は出来ました。
それ以外に病院の先生から衝撃なことを言われて、イボが出来てると言われました。
性病の一種だと。
私は今の旦那としかしていないので、旦那から移ったんだとは思うのですが、ショックでした。
旦那はたくさん経験しています。8歳上なので。
普通のイボと同じみたいで、薬や、冷却?みたいな感じで治すみたいなのですが、なった方でどういう方法で治したか教えて欲しいです。

コメント

ゆーまま

コンジローマ でしょうか?
治療しました。
私は出産間近でわかり、液体窒素で焼き自然分娩。
産後もイボが出来て1ヶ月半病院通い、液体窒素で焼きながら軟膏で治療し、本日受診日だったんですが、1週間薬塗って治療終了と言われました!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    はい!それです!
    私はまだ妊娠4週目なのですがその時にわかりまして‥
    それは検査のついでに液体窒素で焼いてもらったということですよね?

    • 7月2日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    お風呂で違和感があり
    定期検診のときに先生に伝え、
    その時すでに35wごろで焼きました!

    早い段階で、外側であれば軟膏で
    治療も可能だと思いますよ( *'罒'* )
    産道感染すると危ないので中のものは焼いてくれるはずです!

    • 7月2日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そこまでは言われてないんです。
    きちんと診察することもできるので、また来てくださいと言われました。
    私は違和感など感じたことなかったので驚きが隠せなくて。
    そうですよね。
    早めに治療したいとおもいます!

    • 7月2日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    中だと触らないし気づかないですよね;:(∩︎´﹏`∩︎):;
    再発しやすいみたいなので、しっかり直した方がいいです!

    • 7月3日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 7月3日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

コンジローマ10代の時になりました😭
私はレーザー治療を行いました!
術後10年以上経った今でも再発はしてないです😊

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    レーザー治療なんかあるんですね!
    参考になりました!

    • 7月2日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    旦那さんの物にもイボ出来てるはずなので、一緒に一刻も早く治療した方が良いですね😭
    早く完治しますように🙏🙏

    • 7月2日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    わかりました!
    一緒に治療します!

    • 7月2日
あちゃも

コンジローマはヒトパピローマウイルスによる性感染症です。
旦那さんがそのコンジローマを発症するウィルスを持っていたのかなーと思います!
再発しやすいのできちんと治療された方がいいですよ😖💦
私はなった事がないので詳しい治療法はわかりませんが、軟膏だったり液体窒素で焼いたりなどその病院ごとに違うかと思います!

あまり聞きなれないかも知れませんが、ある程度経験をしてる方なら誰でもなりうるものですよ!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね。
    旦那と四年付き合ってましたが、初めて言われまして、驚いています。
    土曜に病院に行って治療してもらおうと思ってます!

    • 7月2日