※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
ココロ・悩み

友人に出産祝いをあげられなかった女性が、今更何かお祝いをあげるべきか迷っています。

カテ違いだったらすみません💦
今更?って事なんですが、皆さんならどうしますか?

一昨年結婚した友人が籍を入れて半年後の去年出産しました。
当時の記憶が曖昧ですが、おめでとう、良かったね、と声はかけたと思います。
ただ、自分自身が出産を控えた今、内祝いのカタログ等見るようになって、ふと、そういえば友人に出産祝いあげてないな…と気づきました。
旦那に確認したところ、当時私は不妊治療中でなかなか授かれず治療で沢山痛い思いもしてて精神的に参ってた中での、友人の出産報告だったのと、友人が結婚前に元彼との赤ちゃんを堕胎してた事もあって、言葉は悪いけど簡単に妊娠できる友人に嫉妬というかそういうのがあってその報告にイラついていたと(笑)全然記憶にないのですが😅
ちなみに、友人は私が不妊治療してる事知ってましたが友人にはそんな事は関係ないと思うし、ただ単に私の心が狭かっただけです。

出産報告はLineで来たのですが、機種変した事で履歴が消えてしまい、誕生日すら忘れてて。
で、先々月一歳になったよーと連絡がありました。
その時も、おめでとう、と言うだけで終わりました。

皆さんだったら、今更ですが何かお祝い等あげますか?
赤ちゃんの誕生祝いはしなくてもいいかなーって個人的には思ってるんですが、出産祝いあげられなかったので、何か送った方がいいのかなぁ…とも思ったり。
本当今更ですが💦

コメント

関係性にもよりますが
私ならあげないかなー?
あげたから出産祝いちょうだいねって言ってると思われそうで😅
もし妊娠してることを知らないならなんかふとした時の会話で実はもうすぐで産まれるんだよね、等言ってもいいと思いますけどね!

• yuzu

yuzu

やっぱりそうですよね💦
    私が妊娠してる事も知ってて、色々相談に乗ってもらってるので、ふと気になっちゃいました😅
    ありがとうございます!

• 7月3日
海

今更わたしませんね😁
逆に出産されて、報告をしたときにお祝いを頂いたのならば!
お返しの際に、何もできなかったからと気持ちを伝え子供へのプレゼントを添えてお返しするのはどうでしょう🤔相手も頂いて悪い気はしませんよね‼

• yuzu

yuzu

それが無難ですよねー…
    私があげられてないから何もないかもしれないし…
    ありがとうございます!
    スッキリしました😊

• 7月3日