※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

出産してから生理痛がかなり酷くなって痛くて痛くて辛いのに旦那に「生…

出産してから生理痛がかなり酷くなって
痛くて痛くて辛いのに旦那に
「生理痛は病気じゃないでしょ?それで子供の面倒見てって甘すぎなんじゃねーの?社会に出てみろよそんなんじゃ休めねーかんな?」と言われました。

たまたま2日目と旦那の休みが被ったから少し甘えようとしたのにダメでした。
いつもは被らないので必死に痛みに耐えて家事や育児をしてるのにその頑張りを否定されたみたいでとてもショックでした。

出産前よりも生理が重くなって感情のコントロールも上手くできなくて浮き沈みも激しいのに。
男の人にはわからない事だとしてもショックで
何でもかんでも旦那の仕事と比べられてどうしていいかわかりません。

私が甘いんですよね。
こんなの普通なんですよね。

そう言い聞かせないと涙が出そうです。

コメント

❤︎yuna❤︎

わたしも生理痛凄く重くて
学生の頃は学校
お休みしていました。

親も知ってるので、文句とかは言われた事はありません。

今でも生理の時は嘔吐もします。🤮

男が痛み知ったら、そんなこと言えなくなるのに。ほんとわかんない癖に、言うなよって思います。

  • ぽん

    ぽん

    嘔吐もキツイですよね…

    出産の痛みも生理痛の痛みもわからないくせにって本当に思います。
    私がどんなに辛くてもゲームして寝て少しでも文句を言うとうぜぇなと言われて本当に悲しいです

    • 7月2日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    生理前からのホルモンバランスの事とかも合わせて知ってもらいたいですね🌹凄く気持ちが不安定になるし、ただでさえ、自分も穏やかに過ごしたいと願っているのに、要らない事言わないで欲しい…😭

    出産の痛みも味わえ!ですよね!
    男子はちょっと体調悪いだけで大袈裟に言う癖に!

    • 7月2日
  • ぽん

    ぽん

    本当にそうなんですよ…
    自分でも落ち着こうって思ってるのに旦那はが余計な事言うから荒ぶってしまって…

    少しでいいから味わって欲しいです

    • 7月2日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    構わないでただ
    うんうん。って言っててくれれば
    平和におさまるのに…😢

    • 7月2日
  • ぽん

    ぽん

    何も言わずにうんうんと聞いてくれるだけでも落ち着くのに、すぐ言い返してきたりうぜぇと言われるばかりで本当に困ります

    • 7月2日
‪みしゃ

現在育休中です。
うちの会社には生理休暇があります。
人によっては起き上がれないほど生理痛が酷い人もいるって……男性上司が多いうちの職場でも当たり前の知識ですよ。
旦那さん連れてきて下さい笑
説教してやります!!

  • ぽん

    ぽん

    生理休暇があるなんて素敵です!
    そんな当たり前の知識がうちの旦那には無いみたいですね…

    連れていくのでめちゃくちゃ説教してやってください!笑

    • 7月2日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    社会に出てるくせに、そんなんで休めるっていう事もしらねーの?
    そんなんじゃこの時代この先仕事できねーぞおめぇ
    っていったげますね❤
    ムカつく😤偉そうに!
    働くより育児の方が大変だと思う事もたくさんありますよ!
    男なんて働くことしかできないんだから偉そうな事言うなって思いますね!!

    • 7月2日
  • ぽん

    ぽん

    言ってやってください😘
    自分はまる1日だって見られないくせに本当に偉そうな事言わないでほしいです。

    • 7月2日
deleted user

金玉殴って

生理痛ってこのくらい痛いのよ。
こんな状態でも仕事休むなよ。
甘ったれんなクソ坊主って言い返してみましょう‼️

生理痛きついですよね💦
あまり酷いなら痛み止めなど服用してはどうでしょうか?
あまりにも酷いようでしたら産婦人科にも相談出来ますし(´•ω•`)

  • ぽん

    ぽん

    言い返してやりたいです。
    イライラしてると生理なのはわかるけどさ〜そんなイライラしなくてもよくね?とか言われて本当にムカつきます

    婦人科には行こうと思ってるのですが
    自分の事だとつい後回しにしてしまって…

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの旦那も同じこと言います!
    生理やけってそんな当たらんで良くない❔
    っていうので
    イライラしないようにそうゆう市販薬買いたい
    って言えば
    え~お金がな~って感じな態度を取ります。

    理解出来ないのは分かるけれど
    だからといって屁理屈を言っていいものではないですよね。

    まずは市販薬などを試してみてはどうですか?
    授乳中だと命の母は飲めないので
    私はビタミン剤みたいなのを勧められました!
    あまりイライラしなかったかな?って思いました!

    • 7月2日
  • ぽん

    ぽん

    こっちは体調が悪いのに薬を買うのを文句言われるとムカつきますよね。
    ならお前どんなに風邪ひいて苦しくてもお腹痛くても薬買ってとか言うなよって思います。

    完ミなのでまずは市販の薬を試してみて
    婦人科も受診したいと思います

    • 7月2日
aya

読んですっごく腹が立ちました!!
なんで旦那さんそんなに冷たいというか...ひどいんですか⁉️
病気じゃないにしても、辛いのには変わりないです!
病気じゃないけど、病気並みに辛い人もいます!
旦那さんはもしすごい腹痛や胃腸炎...とかなっても、普段通り仕事できるんですかね⁉️
重い人もいるから、生理休暇がある会社もあります!!
その上旦那さんがたまたま休みだったのに頼っちゃいけないなんて、家族じゃない😠と思ってしまいました!

  • ぽん

    ぽん

    やっぱりひどいですよね…
    毎月本当に辛くて。
    きっとお腹痛くなったりしたら旦那は普通に休むと思います…
    私は甘えちゃいけない?と聞いたら無視されました

    • 7月2日
  • aya

    aya

    家族は助け合うものです😤
    いくら仕事が休みだからって、なんで元気な人が休んでて、辛い人が働かなきゃいけないんですかー!
    ほんと言ってやりたいくらいです!!

    下の方の返信見ましたが、前は育児してたけど今はしてないってのも腹が立ちます!ペットかなんかだと思ってるんですかね?疲れたり、飽きたら人任せって、ペット以外じゃないですか⁉️😠

    • 7月2日
  • ぽん

    ぽん

    言ってやってください…
    お義母さんが仕事から帰ってきたら
    顔色悪過ぎるけど大丈夫?子供の事は私が見てるからゆっくり休んでていいよと言ってくれて涙が出ました。

    最近はお風呂以外はほとんどしなくなりましたねー。
    飽きたというか…結局私がやるからいいやみたいな…

    • 7月2日
  • aya

    aya

    お義母さんがご理解あって、よかったですね😭
    育休などで家にいると、必然的に育児の配分は増えますが、それが当たり前に思わないでほしいですね😤

    • 7月2日
  • ぽん

    ぽん

    本当に楽になりました😭
    当たり前に思わないで欲しいです。

    • 7月2日
はる

育児はそもそも2人でするものなんじゃないんですかね🤔💦

酷い言われようですね💔
私なら激おこです、タマ蹴ってやりたいくらい💔

  • ぽん

    ぽん

    そうですよね!
    最初の頃は2人でしてたのに今では私1人です。

    思いっきり蹴ってやりたい…

    • 7月2日
オムハンバーグ

いやいや、生理痛は大きくくくれば病気ですよ?
死ぬ思いしてあなたの子供を産んだんですがね😒
と言ってしまいそうです🔥

うまい回答になってなくてすみません💦
そんなこと言われたら私でも泣いてしまいそうです💦

子育ては二人でするものじゃないの?て思います😢

  • ぽん

    ぽん

    産んだばかりの時はこんな事無かったのに、あの時の優しさはきっとどこかへ消えてしまったみたいです。

    そんな事ないです!
    回答していただくだけで気持ちが楽になります!

    子育ては2人でするものですよね

    • 7月2日
ヘーベリアン

男のくせに何も分からないくせに、勝手なことばっかりほざくなって言いますね。
夫婦って助け合うものなのに、私たちってなんだろうね。って問いかけますね。
ガンとか以外は風邪でも甘えちゃいけないんですね。
そういう奴ほど、すぐ風邪引くと大げさに寝込みだしますよね。
生理痛って人それぞれ本当に違いますよね。
ご主人、何も心配じゃないっておかしいですね。
てっか、自分の子供だろ、頼まれなくても面倒見るのが普通ですよ。
勘違いしてる男の人多いですけどね。

  • ぽん

    ぽん

    本当にその通りですよね
    何なんだろうって思います
    つい先日気持ち悪くて吐いたからと会社を早退してきました。
    なーんにもせず爆睡してはゲームしてました。
    自分は寝るくせに私はダメみたいです。

    そうですよね。
    頼まれなくても面倒見て欲しいです

    • 7月2日
  • ヘーベリアン

    ヘーベリアン

    うわー引きます。
    病気でも無いのに早退するなんて大そうなことですね😁
    結局男ってそんなもんですよね。
    私も夫に対してはおんなじような不満ありますが、それでも、具合悪い時とかご飯適当でも何も文句言われないし、お風呂も頼めば!!ですが、まだやるので、マシに思えてきました。
    ぽんさんがかわいそうです。
    生理痛のこと知ったかしてるけど、勉強不足ですね。

    この子誰の子だっけ?って聞いてみてはどうですか?
    他の家庭はこうみたいよって伝えた方が良いです。
    生理痛は男がなると死ぬって知っても何とも思わないんだろうなー。

    • 7月2日
  • ぽん

    ぽん

    そんなもんですよね〜
    自分はそんくらいで休むくせにムカつきます。
    お風呂は入れてくれるのですがそれ以外はほとんど何もしないです…
    もっと学習してほしいです。

    2人の子供だよと口だけ野郎なので
    はっきり言ってやりたいと思います。

    • 7月2日
you

社会人でも生理痛で毎月休んでいる人は居ますよ!生理休暇だってちゃんとした権利ですし✊
たまたま身近に居ないからって甘えとか言わないで欲しいですよね💦

ただ、ぽんさんも何も問題ないかの確認に一度病院に行ってみた方が良いです。
何も無くとも体質改善の漢方が保険適用でもらえたりしますよ✊
また私も元々重いのですが、夏でも生理前に冷たいもの飲み食いしてるとより酷くなったりしたので、身体冷やさず過ごしてみて下さい。
少しでも楽になると良いですね✨

  • ぽん

    ぽん

    甘えとか言わないでほしいです。
    どんなに辛いか知りもしないで…

    婦人科には行こうと思ってるのですが
    自分の事だと後回しにしてしまって…
    近いうちに行ってみたいと思います。
    私もしてみます!ありがとうございます。

    • 7月2日
ゆゆさん

そんな昭和な頭の旦那は平成の取扱してやりましょう。
今日日、1人で外泊出来る施設だっていっぱいありますし、ホテルなんかいりません。それで体がおかしいなんて言い始めたら、病気かどうか確認して甘過ぎだから仕事行けって言っておきましょう。

  • ぽん

    ぽん

    それすごくやってやりたいです。
    どんなに具合悪くても会社行けよって言ってやりたいです。

    • 7月2日
  • ゆゆさん

    ゆゆさん

    しかも旦那休みの日じゃん、なおアリエナイ。
    それだったら土日は家事と育児全部やれって言って良いよ。
    お前はずっと休みなんだからって言われたら、「じゃあ家事は休みとイコールなんでしょ。お前全部やれよ、平日も帰って来たら全部やれ。今後私はあなたの事は一切、しない」でオッケー。

    • 7月2日
  • ぽん

    ぽん

    休みなんですよ…
    それいいですね😳
    旦那にしてみれば家事=休みって思っていそうなので言ってやります。

    • 7月2日
みーちゃん

身体がキツイ時に育児も家事も全部やってみろって感じですね!
は〜〜〜〜腹立ちます😩

分からないなら分かろうとしてくれてもいいのに😡

産後の身体ですから、大事になさってくださいね😢

  • ぽん

    ぽん

    その通りですよね!
    自分がやってみろって感じです

    ありがとうございます。
    休める時はしっかり休みたいと思います!

    • 7月2日
伊黒さん🙈

旦那さんひどいです、こっちだって薬飲んで痛くなかったら休んでへんわ!って感じですよね!
生理痛って金玉握られてるのと一緒くらいらしいですよ、私なら金玉握りますね、

  • ぽん

    ぽん

    ひどいですよね。
    握り倒してやりたいと思います。
    こんくらい痛いんだよ😊って。

    • 7月2日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    ほんまに、金玉くらいでしゃしゃんなって感じですよね!しましょ!

    • 7月2日
  • ぽん

    ぽん

    やってやります!

    • 7月2日
不眠症ねこ

うわー旦那さん、ツワリは病気じゃないとか言っちゃうタイプですか??
「多分あなたがこの状態だったら仕事休むレベルと思うけどね。」って言い切っていいですよ。
私はお腹痛すぎて立てない&歩けない&うずくまって動けなくなり、病院にかかったこと2回あります。
「ウ○コしたいときのお腹の痛さかなんかと同じレベルと思ってるんでしょうね。
薬飲んで誤魔化しながら仕事は出来るだろうけど、授乳中は飲めないからね。
それに今仕事中じゃないでしょ。
今日はあなたもいて夫婦で代わりがきく範囲だから少しお願いできないかって話しなのに、仕事持ち出したり意味わからない。何いってんの?」
って向こうが折れるまでいいますね、私なら(笑)

  • ぽん

    ぽん

    ツワリの時はそんな事なかったんですけど、産まれてしばらくしたらその優しさも消えました。
    不眠症ねこさんよりは軽いと思うんですけど、やっぱり起き上がるのはとてもしんどいです。

    その通りに言ってやりたいと思います。
    旦那が折れるまで、徹底的に。笑

    • 7月2日
deleted user

なら、金玉殴られ続けながら仕事できますか?って話ですよね😅

確かに、生理痛は病気じゃないですけど、病気じゃないと甘えたらダメなんですかね?

夫婦なのに、余程のことがない限り甘えられない、助けあえないなら、何のための夫婦なの?夫婦ってなに?
って、私なら言いますね😅

  • ぽん

    ぽん

    その通りですよね(笑)

    よっぽどの大病じゃないと甘えちゃいけないのかな?

    本当に何のための夫婦なのか気になります。
    あなたにとって私ってなんなの?とも聞いてみたいです

    • 7月2日
さき

え?すみません、旦那さんぶん殴りたくなっちゃいました😱
私は元々生理痛酷すぎて冷や汗ダラダラで動けなくなります。
包丁持ち出して腹を裂きたくなります。
今まで学校は休んでましたし、授業中に生理がくると早退してました。
子供産んで軽くなりましたが💦
どうにもならない痛みが一日中(下手したら2,3日)続くし、それが毎月来ます。
正直、仕事も出来ない状態で度々休んでました💦
理解のない旦那さんで本当に残念ですね😭
私も説教したいです(💢'ω')

  • ぽん

    ぽん

    どうぞ、ぶん殴ってください。
    私も今日は冷や汗かいてました…

    なんでこんなに理解ないの?と本当に気になります。
    ツワリの時はそんな事なかったのに…
    説教してください!笑

    • 7月2日
ゆい

生理休暇もあるくらいだし、
甘くないですよ😑
旦那さんひどいですね💦

  • ぽん

    ぽん

    本当にひどいですよね、、

    • 7月2日
みーた

生理体験キットってのがあるくらい男の人にも生理体験してもらって、女性の痛みをわかってもらうってのがあるみたいです。
youtubeとかで出川とか他の人が体験したのとかあるから観てもらうのもいいかも(笑)

  • ぽん

    ぽん

    私の旦那にも試してほしいです。
    どれだけ痛いか…

    • 7月2日
さわ

生理痛を理解してくれない男性、悲しくなりますよね。私も生理痛が酷く寝込むほどでした。病院に行ったらピルを勧められて生理痛と精神的にも、かなり改善されました。完母でしょうか?そうでなければ一度婦人科を受診してみても良いかもしれません。生理の苦しみを理解してくれない人は どれだけ説明しても無意味だと私は思っています。無理しないでくださいね。

  • ぽん

    ぽん

    完ミです!
    なのでお薬とかも飲めるので1度婦人科を受診してみます…
    ありがとうございます😭

    • 7月2日
yuny✧

わたしも生理痛重いので辛さわかります…!

病気じゃないといえばそうですけど。
病気じゃないからこそ、治せるものでもないし、辛いんです。

旦那さんの言い方はほんとにひどいですね(´•ω•`)

わたし少し前までバリバリ働いてましたけど、今時生理痛で休めない会社ってよほどブラックですよ💦

というか、女性の部下も複数いましたが、生理と言われてしまったら、上司から強くは言えないですよ。
ハラスメントで訴えられても困るので💦

社会に出てみろって言いますけど旦那さんのほうがよっぽど狭い世界で生きてますね(´•ω•`)

ぽんさんは全然甘くなんてないですよ。

  • ぽん

    ぽん

    気持ちで治るものじゃないのになんで分かってくれないのかなと悲しくなります。

    そうなんですね😳
    私は正社員などになった事があまりないので知らなかったです…

    本当ですよね。
    狭い世界にいてかわいそう

    • 7月2日
あき

いやいや、生理痛の痛み知らない奴が偉そうなこと言ってんじゃないよ✋って感じですね💦
この痛み経験させてやりたいですね~😭
私も産後、痛みも量もひどくて💦
全然甘くないですよ?
旦那さんがなーんにもわかってないだけです!

  • ぽん

    ぽん

    しかも、どうせ2日くらいで痛いの終わるんでしょ?と言われて何も返す言葉がありませんでした(呆れ返って)

    ありがとうございます。😭
    何にも分かってなくて…本当に困ります

    • 7月2日