※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gomachan
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと1人でお風呂に入れる際、ベビーバスチェアが便利か悩んでいます。首が座っていない段階でも使える商品や入浴方法についてアドバイスをお願いします。

ベビーバスチェアについて質問です!

生後1ヶ月を過ぎて大人と一緒にお風呂に入れるようになりましたが、夫が仕事柄出張が多く、1人でお風呂に入れなくてはいけません。

バスチェアがあると便利なのかな?と考えています!まだ首もすわっていないので、それでも使用できるものもあるようですが、何が良いのかわからず…😵💦💦

オススメの商品や、1人の時の入浴方法などアドバイス頂ければ幸いです!!よろしくお願いします😣💓

コメント

ろんりんるー

リッチェルのベビーバスは首すわり前から使えたと思います。
ただ、ベビーバス結構使いにくいです💧
場所もとるし…

寝返り前だとお風呂の外に裸でバスタオルにくるみ待機させてましたー。
腰が座ってきたくらいにベビーバスに座らせて外で待機させてました。
座りながらは洗えないので、結局わたしは待機用にしか使ってませんでした…これならバンボでいけたかなーと思います💦

ジョディ

私は風呂の椅子に腰掛け、膝を合わせてその上に寝かせて洗ってました!お尻は最初に横抱きにして洗い、湯船に入った後先述の体勢で頭や顔や体を洗います!後頭部とかも洗いやすくていいですよ(о´∀`о)寝返りするまではベビーラックを脱衣所に運んでそこに寝かせておき、ばっと自分を洗ったら迎えに行ってました。今だにバスチェア使ってないです!

そうちゃんママ

私も便利かと思いバスチェア買いましたが、結局使ってないです(>_<)笑
なんかちょっと冷たそうだし、嫌がるので使わなくなっちゃいました😭

一人で入れる時も、脱衣所に座布団置いて子供の着脱して、浴室内ではずっと抱っこしてます💦
軽く自分のシャワー浴びる間は、脱衣所内で服着たまま待っててもらって、自分の髪の毛とか洗うのは、子供が寝た後か旦那さん帰宅後にしてます😅

nyantan

ワンオペブログを読み漁って、スポンジのマットが便利と書いてあったのでそれを使ってます!西松屋で買いましたが二千円もしないです!が、最高に便利です!背中も洗いやすいし、お湯を染み込ませとけば寒くないのでおススメです^ ^ 一人で毎日入れてますがこれがあるからか一人で大変と思ったこと一度もないです!^ ^