※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煮干し
ココロ・悩み

病院から孤児院への転院を勧められたが、定期検診が不十分で心配。経済的にも不安があり、病院との対応に不安を感じている。

孤児院に預ける話を転院する病院からされたけど。
当たり前かって思っちゃった。
定期検診にちゃんと行けてなかったし本来なら
7回受けてなきゃいけないのに4回しか受けてない。
しかも転院する病院には家庭事情も話ししてるから
尚更そうなるかって思う。
実母は堕ろせって言ってたの病院側は知ってるし。

病院には初診は親と一緒にきてくださいって言われて
実母がなにいうかわからないから怖い。
経済面は生活保護うけなきゃ暮らせないし。

病院からは定期検診にちゃんときてもらえないと
孤児院にって話されたから定期検診いかないってことは
ないけど…。
経済面とかみたら預けなきゃいけないのかな。
孤児院にいったら一緒に暮らせなくなる。


コメント

ぽん

お子さんのパパはいないんですか😭?

  • 煮干し

    煮干し

    います!いるんですけど未婚で出産するので💦
    1ヶ月検診が終わったら迎えにくるって話になってるんですけど…

    • 7月2日
  • ぽん

    ぽん

    里帰りみたいなことですよね?
    それなこに孤児院に入れられちゃうんですか😭

    • 7月2日
  • 煮干し

    煮干し

    そんな感じです💦
    病院の転院を三回くらい繰り返ししていて定期検診もいけてない月があったので💦

    • 7月2日
でーる

病院が孤児院の話をするって事は、よっぽどの家庭事情があるんですかね??
検診受けないだけで孤児院って言われちゃうんですかね🤔?厳しいですね💦

生活保護って事ですが、パートナーと籍を入れても生活保護になるんですか?パートナーの収入があれば、生活保護にもならず、孤児院とかも無いと思うんですが…

まずは一度、ご両親としっかりと話し合いをしてから病院の初診に行って見ては?親との話し合いばっかりは逃げては通れない道だと思います。親になるなら尚更しっかり親とパートナーと話し合いをされるべきだと思いますよ😊

  • 煮干し

    煮干し

    検診受けないと孤児院って話をされました💦

    生活保護は籍をいれたらしません。
    籍をいれるまでの間は生活保護を使おうと考えてます。

    時間を作って話し合いをしようとおもいます!
    ありがとうございます😃

    • 7月2日
ママリ🔰

お腹の子の父親はいないのですか😣💦?

  • 煮干し

    煮干し

    います💦
    未婚で出産するので…。
    1ヶ月検診が終わったら迎えにくるって話になってます

    • 7月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    入籍は出産してからするんですか?
    パパとはお金のこと話し合えてますか?

    • 7月2日
  • 煮干し

    煮干し

    出産してから入籍の予定です。
    お金のこと話せてます!

    • 7月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それなら孤児院とか言われる筋合いないですよね😣💦
    お母さんが納得してないのですかね💦?

    • 7月2日
  • 煮干し

    煮干し

    最近虐待が問題視されてるせいもあるとおもいます💦
    母は孫は可愛いって言ってますが彼のことを嫌っていて気持ち悪いから堕ろせって言ってたので😓

    • 7月2日