※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
ココロ・悩み

父の姉と揉めた後、祖母が父の姉と住み始めて連絡が取れない。結婚式で祖母に謝りたいが、どう謝ればいいか迷っている。どう電話しますか?

2年前に父が亡くなりその際に父の姉と揉めました
(何も助けてくれなかったのにお金を欲しがった為)

その後 私の一緒に住んでいた祖母が父の姉と
住みはじめたのですが連絡すら取らせてもらえません

9月に結婚式を控えていて 祖母には来てもらいたいので
形だけでも謝ろうかと思っているのですが
思ってもないことなのでなんと謝ったらいいかわからず
謝ったところで繋いでもらえなさそうと思ったり…

みなさんならなんと電話しますか?

コメント

nymph

うちにも全く同じような人がいます。
私の父が亡くなって今年で6年かな?
父の姉には相続権がないのにもかかわらず、何か相続できたりお金が貰えると思ったのか、ノコノコ来たり罵声を浴びせて来ました。

お祖母様自身と直接連絡が取れないのですか?
主さまの履歴を見てお祖母様と繋げないのなら、主さまの味方で連絡を取ってくれる身内の人はいませんか?
その人に上手く言ってもらって祖母に電話を代わってもらうとか。
悪くないことに謝る必要はありません。
相手が図に乗るだけです。

祖母と一緒に住み始めたのは、いずれ祖母が亡くなった時などに自分が多くお金を貰おうとしてるからでは?
うちのその父の姉は姿をくらましていたのに、祖父が亡くなる前に急に現れ、看病と言いつつ意識が薄くなった祖父にお金をせびってました。

主さまが電話しても相手がどうこう変わる感じが予想できません。祖母だけ結婚式を招待しても、私は?と父のお姉さんがやっかんで来る可能性もありませんか?

• ななお

ななお

同じかんじです。携帯を持ってなくて専業主婦の父の姉がいる家の固定電話でしか連絡が取る方法がありません。
    身内も父の姉からいいように聞いたようで 法事にも呼ばないなんて、と言われました。
    言葉もきつく相手に話す隙も与えずマシンガンのように話す人なので私も一時期精神的に病んでしまいそのままトラウマで電話もかけていません…

そんなような感じがしますよね。お金がすべての人間って本当に惨めですね。

• 7月2日
  • nymph

nymph

あぁ、そうそう!
    まさに同じです!🤣
    自分の母親(私の祖母)が亡くなったのにも関わらず、葬儀に来ませんでした!
    でも、私達身内の中でどうせ来なくても後々文句言ってくるから亡くなった連絡をし、葬儀の日時も伝えました。
    結局自分が来なかったにも関わらず、葬儀に来るよう言われなかったと言って来ましたよ!笑

平気で周りにウソをつき、私達が悪いように思われている感じではないですか?

父は自分の姉に呆れ付き合いをたってましたが、私の母は父の姉に良いように洗脳されてました。

お祖母様を式に呼びたいのは重々わかりますが、一層お祖母様の身体を気遣ってということで、お祖母様を招待しないのはいかがですか?
    後日写真でも見せられるかな?とか。
    私は自分の式で、招待していない父の姉からの手紙を勝手に読まれ、本当に嫌な気持ちになりました。
    主さまのご家族やお祖母様なら理解してくれたりしないですかね?

話は長くなってしまいましたが、反社会性人格障害、または境界性人格障害とネットで調べて見てください。
    きっと主さまのおばさまも当てはまるのでは?

私は上記の人格障害を洗脳された母や親族に説明したら、洗脳が解け、理解が深まり
    家族や身内全体で、私の父の姉とは関係を断つことができました。

• 7月2日