※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴパイ
ココロ・悩み

娘がベビーカーを嫌がり、泣いてしまった時に他人から怒鳴られ、育児に自信を失った女性の相談です。

愚痴かもしれませんが、、聞いて下さい😭
先ほどスーパーに娘をベビーカーに乗せて行ったのですが、娘がスーパー内で泣きわめいてしまいました😢というのも、だっこ紐が大好きでベビーカーか嫌なようで乗せると大抵ぐずります💦💦

最近暑いし、重たいしで出来ればベビーカーに乗ってくれると有り難いので乗れるように慣らしていた最中でした。少しずつ泣く回数も少なくなって来たので大丈夫かなぁと思った矢先でした。

何とか買い物を済ませ荷物を詰めていたとき、隣のおばさんに「泣いて可哀想じゃない、脱水症状になるわよ!」とかなり強い口調で言われました。すみませんと謝って早く帰ろと思ったのですが、その後も娘が泣くのでだっこ紐で帰ろうと思い用意していたら、泣いて可哀想だとか眠いのよねぇとかずっと隣で言うので多分だっこして欲しいんだと思いますっと答えたら「分かってんだったら、さっさとだっこしなさいよ!!」とまた怒鳴られました😫 

もう少し言い方があると思うのですが、、私なりに慣れない育児を一生懸命やっていたのですが赤の他人になぜそこまで怒鳴られなきゃならないのか、、なんだか自分の育児に自信が持てなくなってしまいました😢

コメント

ちょっとキツイ人に当たっちゃいましたね💦
でも、主さんが子育てを頑張ってないというわけではないので、あまり気にしなくてもいいと思います!

ただ、お節介でも我が子を気にかけてくれる人がいるって結構大切だと思います😄

• リンゴパイ

リンゴパイ

コメントありがとうございます!
    他のおばさんは、暑いよねぇ、泣くのはしょうがないよねと優しく声をかけてくださった直後でビックリしてしまいました😭
    気にしないようにします!

• 7月2日
ひよ

います、いますそういう人!言い方気をつけろって思います!気にしなくていいですよ(๑・̑◡・̑๑)私だったらそうですね〜っていってすーっと立ち去ります!

• リンゴパイ

リンゴパイ

やっぱりいるんですね、、そういった方💦💦真に受けてストレス溜めてもしょうがないですもんね!前向きに気にしないで頑張ります😊

• 7月2日
せつな☆

腹立つオバサンですね(>д<)!
謝ることないですよ!
私だったら、余計なお世話だと言ってやります‼こっちの事情も知らないでって!
こういうときに、大丈夫?と優しく声をかけられる人でありたい!

• リンゴパイ

リンゴパイ

言い方に腹立ちました😳子育ての先輩かもしれませんが私が新米だからとそんな偉そうな態度を取るのにビックリです😭
    本当に反面教師で自分がそうなった時に優しく笑顔で接される人になりたいです😊

• 7月2日
焼肉が食べたい‼︎

わー!嫌な人に出会っちゃいましたね😭💦
そういうお節介なおばちゃんいますよね…わたしも先日アンラッキーなことに出会っちゃいました😗💓笑

全然気にしなくて大丈夫ですよ🌸

• リンゴパイ

リンゴパイ

お節介なおばさんはどこにでもいるんですね💦💦
    これからも遭遇しそうなので、気にしないようにします✨

• 7月2日