※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
家族・旦那

出産して同居の家に帰ったら部屋掃除しといたから!と義母さん。はあ。と…

出産して同居の家に帰ったら部屋掃除しといたから!と義母さん。
はあ。ありがとうございます。
と言ったけど自分の部屋じゃなくて人の家に来たみたい。
上の子もジジババになついてるし、何だか帰りたくなかった。

コメント

なーちゃん

わたしは前に完全同居してましたが、自分の部屋じゃなくて人の家みたいって気持ちよくわかります😭
しかも義母さんに掃除されてきれいになってたら余計にそう思っちゃいますよね😢
上のお子さんも、お母さんが帰ってきてくれて絶対に嬉しいと思いますよ😊
うちの子も前にわたしが出産とは別で1週間入院してたときはジジババにめちゃめちゃなついてて、ちょっと寂しかったですが、すぐにジジババよりママになりましたよ☺️

• ウサギ

ウサギ

元々きれい好きでも細かい性格でもないので義母さんと性格が反対なんです。
    だから合わないと感じるのか。
    いい人達なんです、旦那の家族。
    でも、馴染めない私が悪いんですが。

• 7月2日
みやま

私も以前は同居していましたが、一番落ち着く場所であってほしい家が落ち着かない。家に味方はいない。子供がジジババのところへ行ったら増す孤独感など、毎日すごかったです💦

• ウサギ

ウサギ

どうして同居解消したんですか?
    してもらえるのはありがたいことなのかも知れないけど嬉しい!とはなりません。
    そう!落ち着く場所なんて自分の部屋だけ!一つだけですよ?
    唯一心の支えは赤ちゃんだけ。
    可愛くて、大好きなこの子だけ。

• 7月2日
  • みやま

みやま

義母との衝突です(笑)
    言葉は悪いかもしれないですけど、ありがた迷惑ですよね😑
    私は自分達の部屋さえも勝手に入ってこられて、ほんとストレスしかなかったです。

• 7月2日
  • ウサギ

ウサギ

衝突なんてすること無いだろうなぁ。
    いっそ出来たら良いのかも。
    私がワガママなだけなのかなぁ。
    何か泣けてくる。

• 7月2日
  • みやま

みやま

表向きは、というか特に問題なく仲良くできてるんですかね(´・ω・`)だとしたら、吐き出せずによけい辛くないですか💦

ワガママなんてことないですよ!
    一緒に暮らしてたら、義母だろうが旦那だろうがお互い思うところはあるはずです😂

良かれと思ってしてくれたことでも、産前産後は特に気が滅入りやすかったりするので、そう感じても仕方ないと思います😣

• 7月2日
  • ウサギ

ウサギ

辛いです!
    何も言わないし、元々話があんまり出来ないしキツイです。
    帰って泣けてきた!

• 7月2日
  • みやま

みやま

私も馴染めなかったので、お気持ちお察しします。せめて旦那には話を聞いてほしい、わかってほしいと思ってましたが…それも無駄な期待だったので😅

ウサギさんの旦那さんは、お話聞いてくれたり間に入ってくれますか?😭

上の子も取られたような気持ちになっちゃいますよね😑

• 7月2日
  • ウサギ

ウサギ

越してきて、一回話したことあります。
    私がプライド高いだけで、してもらったらありがとうって言えばいいだろ?
    的なこと言われて、やっぱり私が悪い感じに言われて旦那は出て行くなんて発想無いんだろうなぁって思いました。
    そんなんだし、話そうって出来なくて。
    上の子も私が居なくても全然平気そうだし、何なんだろって感じです。

• 7月3日
  • みやま

みやま

私も同じこと言われました!
    しかも義母からは何か遠慮すれば素直じゃない、同調しなければ可愛くないとも言われました。旦那に3人で暮らしたいと伝えても、はいはいその内ね~って感じでマトモに取り合ってくれなくて。

なので強行突破で勝手に賃貸の契約しちゃいました😑貯金もあるし仕事もしてるし、親の遺産で現金と土地が幾つかあったので、生活の基盤が整うまでは娘と二人でも大丈夫だと考え、旦那の出方によっては、離婚も視野に入れてました😅

義実家同居で、夫婦間で話が通じないって鬱になりそうですよね。
    そういえば、上のお子さんは何歳ですか?(*´▽`)

• 7月3日
  • ウサギ

ウサギ

凄い行動力ですね!
    お金があるって大きいですね!
    そうなんです、病院から帰って鬱っぽくなっちゃって。
    上は小学校一年生です。

• 7月3日
  • みやま

みやま

旦那ほど働けないけど、娘とふたりで生活できればなんとかなる!と、当時は思いまして😅好きなんだけど同居続けるならもう無理だって感じで😭

私も同居中そうだったので💦
    産後うつって言うのでしょうかね🤔

うちの娘と1つ違いです😳
    下の子が生まれる前からそうでした?

• 7月3日
  • ウサギ

ウサギ

確かに!今は私と下の子で生活するなら何とかなる!とか思ってますけど、駄目ですよね。

ずーっと出たいって言うのは言いたかったんだけど、なかなか言い出せず、二人目出来ちゃってどうしようかと悩んで、なかなか二人目出来たって言う事も言えなかったです。

同じくらいの年の差ですね。

• 7月4日