※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
妊娠・出産

検診で浮腫とめまいがあり、血圧は普通だけど妊娠高血圧になる可能性はあるでしょうか?

今日 検診がありました。
前々回くらいから浮腫が+が続き
座ってて立ち上がるとお星様が飛んでるみたいな感じ?目の前がチカチカピカピカキラキラ?します。
血圧は117/70とたぶん普通くらいなのですが
血圧が平均くらいでも妊娠高血圧症候群になることってあるんですか?

コメント

ぺぺ

貧血などは言われてないんですか?
チカチカするのは貧血と
聞きますよ😣

• なしかわ

なしかわ

貧血ではないけど貧血気味?とは言われました😔

• 7月2日
Sママ

貧血は大丈夫ですか?!😢

• なしかわ

なしかわ

貧血ではないけど貧血気味?とは言われました😔

• 7月2日

今後突然血圧が上がってくることもあるので、100%大丈夫とは言えないですが、今のところ妊娠高血圧ではないと思います。
チカチカピカピカするのは貧血かもしれないです。数値がなんともないのであれば、起立性低血圧になってるかもしれないです。倒れてしまう事もあるので十分気をつけてください💦私も妊娠中起立性低血圧が悪化しチカチカしてました。

• なしかわ

なしかわ

起立性低血圧ってのがあるんですね!知らなかったです!
    あと少しの妊婦生活、無事に過ごせるように色々気をつけます😔

• 7月2日

看護師してます。
血圧は正常ですね!
目の下まぶた(涙袋のところ)の粘膜が薄ピンクや白いと貧血が進んでます。
また、貧血ではなく、起立性低血圧といって、座ってたり寝てた状態から起き上がると低血圧になることがあり、目の前がチカチカするような症状が出ることもありますよ。

• なしかわ

なしかわ

下まぶた、薄ピンクになってます!
    貧血が進んでるんですね😥
    起立性低血圧って初めて聞きました!
    無事に過ごして元気な赤ちゃん産みたいです😔

• 7月2日