※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
その他の疑問

全く身に覚えのない負債回収のメールが届きました。仮執行が云々って書…

全く身に覚えのない負債回収のメールが届きました。
仮執行が云々って書いてあって、直接回収に来るみたいなこと書いてあります。
言い分があると思うから、ここに連絡してみたいなURL?も書いてあります。(開くつもりはありません。)
私の名前と住所が書いてありました。
過去にアンケートサイトで商品モニターとして名前、住所は入力して、電話番号は入力しなかった時があって、回答する時間も取れなかった時に退会したことはあり、そこから漏れたのかな?とも思います
無視はするつもりですが、万が一ほんとに来た場合、どういった対処がいいのでしょうか??
日中は娘と二人きりなので怖くて…

コメント

にゃんちゅー

来たら、警察呼ぶのが一番だと思います😀
架空請求詐欺ですかね?

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

その類だと思います…
    アンケートサイトはもうやらないにしようと思いました^^;
    来たら身に覚えがないことを伝えて、しつこいようなら警察呼ぶことにします!

• 7月2日
4児ママ♥︎∗*゚

本当に執行や回収があるなら、メールではなく手紙などで届くと思うのでほっといて大丈夫だと思います(>_<)

そうですよね!
    一応メールは残しておいて、無視しておきます!

• 7月2日
猫ママ

身に覚えがなければほっておいたらいいと思います😊
直接回収に来るみたいなこと書いて、振り込ませるメールなので、相手にしなくても大丈夫ですよ。
万が一、回収に来たとしても、身に覚えがないですし、警察呼んだらいいですよ💡
来るだけ交通費の無駄ですしね💡

そうですよね!
    無視しておきます!

• 7月2日
きいろ

YouTubeにその手の詐欺を相手に電話しまくる方の動画がありますが、たいてい少人数でやっているので実際に各家に訪問する労力もお金もかけられないと言っていたので家に来るということはないかと思います(´・_・`)
でも名前と住所がバレているってことだけでも気持ち悪いですよね。
その業者以外に漏洩してる可能性も考えると、家のチャイムが鳴ってもある程度警戒して出られた方がいいかと思います。

私もアンケートモニターなどやって見たいと思っていたところなのでちょっと考えることにします💦

来ないことを祈りつつ、今後はアンケートサイト気をつけようと思います^^;
    暇つぶしに複数やってた時期あったので、どのアンケートサイトだったか覚えてないのが悔やまれます^^;

• 7月2日