※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

上の子が1歳半くらいで、妊婦さんの方、どうやってストレス発散してます…

上の子が1歳半くらいで、妊婦さんの方、
どうやってストレス発散してますか❓

息子が最近、寝ぐずりや訳の分からない癇癪が多くて、
本当にストレスがやばいです。

身体動かさないと寝ないからさっきも30〜40分公園でボール遊びしたのに、
お昼寝しません。
暑いかと思って、涼しくしてもギャン泣き。

ただのギャン泣きならいいですが、叩いてきたり、蹴ったりします。
力も強いし、さっきも頭突きされて、私の唇切れました。

本当にイライラが止まらないし、
ストレス発散法がわかりません、

旦那は仕事が最近忙しく、休みないし、帰ってこない日もあるので頼れません。
妊婦なので、息子連れて気軽にお出かけも出来ないです。

本当誰か助けてほしいです

コメント

現在27wの妊婦です!
イライラわかりますよ〜
うちはまだお昼寝してくれるのでそのとき一緒に寝ています。
が、遊んで体力消耗させないとなので、午前中は毎日出かけていますよ^ ^
悪阻の時期もそうしていました(>_<)
私の場合はそれがストレス発散になっていましたかね!

13wならまだ悪阻があったり外は暑いしで大変ですよね(>_<)

ちゃん

私もちょうどそれくらいの頃に下の子お腹に居たのですが、多分ですけどヤキモチとかママが自分だけのじゃ無くなるっていう気持ちでぐずぐずしちゃうんだと思います。
何なら少し甘やかす感じでその子に専念するのも今だけですしめちゃめちゃ尽くしてあげると案外聞き分け良くなるかもしれないです。
私は娘が生まれる1ヶ月前から息子が夜寝なくなって抱っこして寝かせてました。

2児ママ

息子が1歳7ヶ月で、私は妊娠17w目です!
実家等は頼れませんか?
うちは兄にすごく懐いているので
実家に行き遊んでもらってます😅

支援センターとかも結局は目を離せないし、ゆっくりは出来ないですよね💦

まーたん

イライラしますよね❗
うちもイヤイヤ期が始まり
意味不明なことで
よく一人で怒って転がってますよ💧
基本的にはそういうときは
落ち着くまで放置してます(笑)

そしてストレス発散方法なんて
思い浮かばないです😰

あ~一人でスタバとか行って
ゆっくりお茶したいわ~♨
と嫌みったらしく
旦那にいつも言ってますが、
我が家は田舎に住んでいるので、
スタバなんぞなく(笑)
むなしいです💧

• SUGI

SUGI

おいしいイチゴちゃんさん

• 7月2日
  • SUGI

SUGI

すみません。娘が勝手に触ってました😂🙏

• 7月2日
ユーイノ

うちも午前中、出掛けてます。よくおやつ持って、公園行って1時間くらい遊んで帰ってきます。公園行く時は、途中のスタバやコンビニで飲み物買ってます!普段より少し贅沢するのが、私のストレス発散法です😄普段麦茶しか飲まないので…💦お昼寝はなかなか寝てくれなくても、カーテンを閉めてベッドでゴロゴロして、私が先に寝ちゃうと寝てくれるので、助かってます。公園ではどんな遊びしてますか?

うまる

私も最近までそんな感じでした!
もう元気すぎて困りますよね🤦‍♀️💦笑
こっちは妊娠中でキツいのにってイライラしたりしてしまって自己嫌悪してました(>_<)
たしか保育園に優先的に入ることもできたと思います🙆‍♀️✨
うちの上の子も保育園にいってくれてたのでかなり助かってました(*´∀`*)👍💖
本当にキツくなったら無理せずプロに頼ってみてください!もう本当、保育園さまさまですよ😆🙌(笑)
そのぐらいの子がいるとなかなか難しいかなとは思いますが、あまり無理しないでお身体お大事にです😭

あーや

もう妊婦ではないのですが…

蒸し暑い中、ボール遊びお疲れさまです💦えらいです!

ママが取られちゃうと思っているのですかね??

私は痛いの嫌なので、暴れるならとにかく離れます。勝手に泣きながら寝落ちしてくれたらラッキーです。テレビやyoutubeにも頼っています。イライラする時はほっておいて自分が見ていますが。笑。あとは、気持ちがスッキリするので片付けをしたりします。

もし嫌でなければファミリーサポートや一時預かりの利用も選択肢にあっていいのかなと思います。

生まれるとふたりをママひとりで見るんですよね?何か今のうちに良い策が見つかると良いのですが…