※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーママ
妊活

二人目の妊活を始めて半年経ち、未だに授かれず焦っています。みなさんはどれくらいの期間で授かりましたか?

二人目そろそろ欲しいなと思って、ゆる~くですが妊活始めて約半年経ちます。未だに授かりません。周りが二人目妊娠・出産してて少しずつ焦ってきてます…。一人っ子のままなのかな?と不安になります。
みなさんはどれくらいの期間で授かりましたか??

コメント

瑠璃

1人目は結婚式の翌月に妊娠発覚。
びっくりするくらい早かったです。

2人目はそろそろーと思って妊活始めてもなかなか妊娠せず。最初は適当に排卵日かな?のあたりを狙いましたが出来ず、次は旦那の携帯にルナルナを入れて排卵日狙い、それでも出来ず排卵検査薬を使ってみたりして結局7ヶ月もかかりました!

• むーママ

むーママ

出産おめでとうございます♡
    排卵検査薬を使った方がタイミングは確実ですよね。協力的な旦那さんで羨ましいです(>ω<)✨

• 7月2日
yk3♡

一人目は一回で授かれたんですが二人目は半年くらいかかりました( ; ; )
やっぱり赤ちゃんがやってくるのもタイミングなんですかね?!

• むーママ

むーママ

私も一人目は一回で授かれたのに、何で?って感じです。

• 7月2日
m691

妊活というか…、自然に任せた結果が、子供の年齢の通りです😅
今、5度目の妊娠中で、2回目、4回目の妊娠では流産しています。
生理が遅れてから量の多い生理があったりもしたので、化学流産も何回かしてるのかもしれませんねぇ💦

私はちょっと間が空きすぎちゃってますが(笑)幼少期をめいいっぱい手をかけて育てられるし、上の子に我慢させる事もあまり無い感じだったので、意外と、年の差兄弟も悪く無いかなぁと思ってます😊

• むーママ

むーママ

遅くなってしまってすみません。
    2度の流産は辛いですね…元気な赤ちゃん産まれますように✨
    年が離れすぎたら"兄弟"の感覚がなくなってしまうと聞いたことがあるのですが、そんなこともないのでしょうか?

• 7月4日
  • m691

m691

めちゃめちゃ兄弟してますよ(笑)
    上のは、下が可愛いらしく、下は下で、めっちゃ甘えてます。
    年が離れてる分、ケンカは無いし、世話してくれるので助かってます。
    赤ちゃんを楽しみにしてるみたいなので、産みたいですねぇ。
    年齢的に、最後の妊娠のつもりなので、無事に過ごしたいもんです。

• 7月4日
Ⓜ︎

一人目は一発ででき、私自身も「あ、できる」という直感を感じ出産。
二人目を4歳差で欲しいなと思い、大好きなお酒を辞め、ヨガを始め、頸がん検診も受けましたが約1年…妊娠検査薬も10本近く使い果たし、何とかギリギリ4歳差の子を妊娠出来ました。
我慢していたお酒を解放したら二人目を授かれた気がします。なんだかんだでストレスを溜めていたのでしょうか。。
むとママさんもあまり頑張り過ぎないで下さいね。

• むーママ

むーママ

一人目がすぐ授かれたから二人目もすぐだな🎵なんて余裕ぶっこいてたら未だ授かれず…笑
    妊娠って本当に奇跡なんだなって実感しました。ストレス、確かに今溜まってるかもです。

• 7月4日
ぴよりん ◡̈⃝⋆*

私も同じような感じなので思わずコメントしてしまいました!
1人目は結婚式が終わり、もういつでも…👶🏻💓と思った翌月には発覚しました。
2人目は私が仕事でいっぱいいっぱいになっていた時期を経て、パートにおろしてもらってもういつでも…とゆるく妊活始めましたが、気付いたら1年とかできてないかもです…。。
最近改めて考えていたら、不安になってます、、娘をお姉ちゃんにしてあげたいな…。

• むーママ

むーママ

本当に。いつでもカモンなのに、毎月遅れてでも生理来るから悲しくなります(;_;)
    夕飯の支度してる時、一人で遊んでる息子見てたらなんか切なくなりますしね。早く遊び相手(弟か妹)を…!!って。

• 7月4日