※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

先輩からの不快な連絡に困っています。上手な言い方で距離を置く方法はありますか?

相談させてください💦

わたしは以前、子供向けの施設で働いていて妊娠を機に退職しました!
その時に一緒に働いていた女の先輩が旦那さんも同じ職場にいるにも関わらず、職場内で歳下の男性と不倫をしており仲の良かったわたしに常日頃から相談してきていました。
わたしは不倫に対して賛成ではないので「やめた方が良いですよ、応援はできません。もうその話はしないでください」と大先輩ですが勇気を出して言ったのに聞く耳持たずいつも不倫相手との惚気話を聞かされ何を言っても無駄だと思い流していましたが正直ウンザリしていました。

退職してその先輩から解放されると思ったら
「不倫相手とデート中に同じ職場の誰々さんに見られちゃった💕どうしよー!」「ランチ行かない?」「赤ちゃん生まれたら家に遊びに行かせて!(不倫相手の男性も一緒に)」など上手いこと言って断ってますが逐一連絡がきてストレスが凄いです。

もうその話はしないでください、とわたしが言ったことは完全に忘れており旦那さんのことはお金と家があるからとしか思っていません。
本当に理解できなくてもう仲良くなんかできません。

無視しようかとも思ったのですが、わたしの子供が生まれたら働いていた子供向け施設に遊びに行きたく(その他の方は良い人ばかりで施設も楽しい場所で気に入ってる為)その先輩とも顔を合わせる機会もあるので気まずくなるのも嫌で😖
先輩から離れていってくれれば1番良いのですが、、
気まずくならないように離れれるような上手い言い方はないでしょうか?💦
本当に疲れました。。

コメント

さき

こんにちは!
嫌ですね😵
ぽこさんが話を聞いてくれる、ぽこさんにしか言えない事?だからぽこさんの気持ちなど関係なく言ってるのだと思います😵不倫の話のラインなどが来たら返信しないで、話にでても適当に返事(へぇぐらい)でも良いんじゃないでしょうか?だんだんこの人は聞いてくれないと気付いて離れていってくれると思います😄

• さくら

さくら

こんにちは☺️
    回答ありがとうございます!

わたし以外にも数人に話しているそうですが、わたしが1番濃い内容を話しているみたいです。。
    上手い具合に素っ気なくしてみますね!(笑)

• 7月2日
noamam

そのうち旦那さんにバレちゃうよ
っていう忠告だけ毎回したら
良いと思います(^◇^)

惚気を聞いてくれる気持ちの
良い相手にぽこさんが
なってしまってると思うので💔

連絡したくない相手に
なりましょう😆✨✨

• さくら

さくら

もう旦那さんにバレているようです、同じ職場内なので😖(笑)

惚気の話をされたら素っ気なくしてみます!
    聞いちゃうからいけないんですよね💦💦

回答ありがとうございます!

• 7月2日
tsuma2

つわりが急にひどくなって、1歩も歩けない&寝たきり状態で動けない。

産後も、ホルモンが狂いすぎて授乳するのがやっと…あとは寝たきりの状態。

ってな感じで、妊娠出産の体調不良で乗り切ってみてはいかがですか?

わたしは持病があったこともあり、
つわりも6ヶ月、臨月まで寝たきり、臨月は持病のせいで睡眠時無呼吸症候群になったり、産後も骨盤が開きすぎてヒビが入っていたので授乳がやっとでほぼ寝たきりでした!やっと最近回復してきて外出できるようになったところです😀
縁を切りたかった子とは疎遠になれました👍

よければ、断る理由づけの参考に使って下さい🌸

• さくら

さくら

ランチに行けない理由に後期つわりが始まって〜とか言ってかわしましたが、元気な時で良いから会おう!ってしつこくて😖

大変な妊娠生活を過ごされたんですね💦
    わたしはめちゃくちゃ元気な妊婦ですが是非参考にさせてください💓
    親身に回答ありがとうございました!

• 7月2日