※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちをー
家族・旦那

離婚を考えてます。理由は価値観の違いです。あと平気で嘘をついていた…

離婚を考えてます。理由は価値観の違いです。あと平気で嘘をついていた。結婚してからずっと違う口座に3万てんびきし使っていた。ボーナス時は8万です。なのに小遣いもらってないとお金を要求してきた。我が家は結婚してからは金遣いの荒い旦那だったので、必要なときに手渡しとしてました。ちなみに自衛官です。入隊したら定額貯金しなきゃいけないといいわけしてましたが、バレなければ続けていたそうです。それが一番の離婚理由です。家を建てることを目標に毎月貯金して切り詰めてました。離婚する場合は貯金は半々でしょうか? また学資の名義の変更は可能ですか?子供が3人いるし今は専業なのでまだ踏み切れず、考える日々です。出るにしろ実家は遠く頼れないためまずは貯金しようと考えてます。下の子もまだ2歳で小さいため働くにも預け先もく我慢するしかないって状態です。ながながすいません。体験談やアドバイス的なコメントいただきたいです。ちなみに役立たずと言われたこともあります。

コメント

らら

それ最悪ですね!
うちも旦那自衛官ですが、よく話に聞いてましたがゆかちをーさんちもだったんですね😡😡😡

離婚する際は貯金半々にする必要は確かないはずです。しかも約立たずと言われた等ありますが、その旨主張できれば子供も引き取るということで多めに貰えるはず…。
お気持ちは大丈夫ですか?
離婚すると決めたなら、まずはご実家にご相談された方がよろしいかと思います。遠方かもしれませんが、今1番頼りに出来るのはご両親かと!

• ゆかちをー

ゆかちをー

ありがとうございます。口が悪いのは我慢してきましたが、役立たずや家で内職して生活費に足しにしてたのに家のことやらないなら土日はやるなとかむちゃくちゃです。子供をみながら昼間やってるのに旦那が、いるし土日ならいつもよりできるーなんて思ってたからありえないとおもいました。ただでさえお金足りなくて困ってるのにむちゃくちゃ過ぎて困ります。旦那はお小遣い自由に使えるのになんかイライラしかしません。同じ自衛官でもかすみさんのところはしっかりした旦那様でうらやましいです! 親権はもちろんですがら貯金はすべてもらいたいと思ってます! 親にも相談して考えてみようとおもいます。ありがとうございました。

• 7月2日