※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃーん
妊娠・出産

12週6日の検診で赤ちゃんが狭そうで心配。羊水が少ない可能性も気になる。お医者さんからは特に言及なし。どうしたらいいかな?

今日検診に行ってきました。12w6dです。順調とのことで元気に動いているところも見れたのですがエコーを見るとなんだか赤ちゃんが子宮の中で狭そうで心配になってしまい投稿しました。母が私を生むとき羊水が少ないと初期の頃から言われてたらしいので私は大丈夫かな、なんて色々不安で。お医者さんからも特に何も言われてないのですが…良かったらご回答ください。

コメント

身近にそうぃう方がいて話を
聞くと不安になりますよね。
羊水はこれから増えますよ♪
健診の度にチェックして頂ける
ので大丈夫ですょ〜
エコーの写り方もあると思います

y_ys_s

私は妊娠中羊水が少ないと言われました。ですがりちゃーんさんの写真とは写りが全然違って胎児がはっきり見えない状態でした。
だから羊水が少ないと先生に言われてないのであれば平気だと思います!

うちのむすこもそんな感じでした☺️
これからだんだん羊水の量も
増えるので大丈夫ですよ!

わたしは病院で
羊水は毎日入れ替えられてる?から
浮腫まない程度に
毎日水分たくさんにとってねって
いわれました💓

アミリオウ

私もそれぐらいの時期に先生にエコーしてもらってる時に、自分で狭そうと言ったこと思い出しました(^^)
それまでがけっこう余裕があったので急に狭く感じますよね(^_^;)
でもきっと大丈夫ですよ!
そのまま狭そうな感じで順調に何もなく妊娠進んでるんで(^^)
きっと赤ちゃん的にはそれぐらいの窮屈感がしっかり包まれてる安心感なんだと思います(^^)

Sana*

私も12wの時のエコーで狭そうだなって思って先生に、これって狭くないんですか?って聞いたら、うんこんなもんだよ!って言われました(^^)
ちなみにこれ12wです!
頭が子宮と一体化してますw