※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
妊娠・出産

34w2dで切迫早産で運動制限中。食欲が止まらず体重10キロ増。赤ちゃんは小さくて心配。体重管理や食欲我慢の方法を知りたい。

34w2dです。
切迫早産のためあまり長時間歩いたり運動できません。
でも食欲が止まりません( •́ㅿ•̀ )
甘いのが食べたくて食べたくて仕方ないです…
それで病院に行ったら10キロ増(°ㅁ°)‼
でも赤ちゃんは平均より小さくて2000グラム弱みたいなんです。
自分にはいいから赤ちゃんに栄養行って欲しいのに…

みなさんはどのくらい増えましたか?
そしてどうやって体重管理、食欲我慢しましたか( ´^` )⁇

コメント

大まいまい

私、食べずわりで結局27キロ太りました(´°д°`)!
34週のころにはもう諦めてましたw
産後頑張ろうと思ってて今、頑張ってます(*´ ˘ `*)

• みゅう

みゅう

返信ありがとうございます!
    やっぱり産後頑張るしかないんですかね…
    産後どのくらいのペースで減っていっていますか(´・_・`)⁇

• 11月21日
  • 大まいまい

大まいまい

1ヶ月検診後当たりから子供と散歩行ったりで1週間で3キロぐらいですー
    地道に頑張ってます(笑)

• 11月21日
  • みゅう

みゅう

1週間で3キロですか‼︎
    私もお散歩たくさんいこう(´・c_・`)笑
    ありがとうございます!

• 11月21日
ころ

切迫早産なのに、歩くのOKなのですか?わたしは只今自宅安静で御飯トイレ以外ずっと横になっています、涙。

体重は病院がとても厳しくて、、、ある時1ヶ月で+3キロ増えたことがあり、その時に1度ガツンと怒られました。
その後も、1週間で+1キロ増えちゃって。。。その時は、”増えてるのはあなたが食べてるから”と。ごもっともだと思いました。

それからは意識して、今は妊娠前+3キロです。(^^

りんごなら1日1/4、バナナなら1日1/2と言われました(^^;;

• みゅう

みゅう

私の場合、そこまで切迫早産じゃないんですかね(・・?)
    薬をのんで出来るだけ寝てて、体調が大丈夫なときは休みながら買い物などに行っています。
    ↑お医者さんに聞いて無理しない程度なら大丈夫だと言われてきます。

食べているから…
    そうですよね(・ω・;)
    わかってはいるんですけど(´・_・`)

3キロしか増えてないなんてスゴイですね‼︎
    りんごとバナナは間食ですよね⁇
    ほかにどんなことを意識してますか(((;´・ω・`;)))⁇

• 11月21日
  • ころ

ころ

羨ましいですー
    わたしも早く外出OKを貰いたい。。

わかります涙。
    わかってはいるんだけど、って感じですよね(^^;;
    わたしの場合なのですが、元々の体型が”THE普通!”という感じで(笑)今まで体重のことで何か言われたこともなければ、食事指導を受けたこともなかったんです。なのにまさかの!って感じでそれはそれはショックで笑。ショックだし恥ずかしいし、惨めだし、、、何より頑張って仕事終わらせて検診に来たのに怒られる自分がもどかしくて…目覚めました!笑

1番意識したのは、夕飯です^ ^お豆腐と野菜たっぷりのサラダっていう生活を数日。1〜2キロ落ちたら、メニューは今までと同じで量を減らす。。みたいな感じです。

あとは、炭水化物だいすきなので、それも夜は控えました。

そしてそして頻繁に体重計に乗ってます♡

↑普通のダイエットと同じですね^_^

ちなみに赤ちゃんは昨日の検診で1700gなので、とくに問題なさそうです^ ^

みゅうさん、是非一緒にがんばりましょー♡

• 11月21日
  • みゅう

みゅう

ずっと寝てるのってやることないし、つまんないですよね( •́ㅿ•̀ )
    早く良くなる?和らぐといいですね(TωT)

りんごさん尊敬です( •́ㅿ•̀ )❤︎
    私も目覚めなきゃ‼︎

お豆腐サラダやってみようかな。
    炭水化物がやっぱり大きいんですかねー( •́ㅿ•̀ )
    私もご飯だいすきなんですよね…
    減らすとか我慢してみます!

赤ちゃんと自分のためにもダイエット始めます‼︎
    あまり動かない分、頑張んなきゃ‼︎

赤ちゃんが元気なの安心しますし、嬉しいですよね♩
    私の子も小さめだけど大きくなってるみたいなので、このまま大きくなってくれたら😌という感じです‼︎

ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月21日
  • ころ

ころ

そうなんです。つまらないし、いらない情報(いるんだろうけど不安になる情報)が頭を駆け巡るし、実家からは心配されるし(本当ありがたいけど、ペースが乱れてしまう。。。)
    次の検診で和らいでいてくれることを願います。。涙涙

いや、いやいや涙。
    わたし、看護師さんの前でほろっと泣いちゃいました。なんか悔しくて。色々両立頑張ってたはずなのにまさか怒られるなんて!みたいな笑。

お豆腐サラダオススメです♡
    あと、海藻はミネラルが豊富だし、大根も便秘防止になるって指導を受けたので取り入れました^ ^効きました〜♪

あと、さっき言い忘れちゃったんですが、バナナやりんごは最初は便秘改善目的で食べていました。食後とかに。(もともとだいすきなフルーツだったので楽しみながら♡)でも、最初に回答させていただいた内容↑の通りだったので。。便秘改善には大根とか青汁とかゴボウ茶を選びました♡

みゅうさん、今の体重をキープすれば、+10キロですよね♡
    キープがんばりましょーーー♡

長々とすみませんでした!
    グッドアンサーありがとうございます♡

みゅうさんが元気な赤ちゃんに会えますように♪

• 11月22日

正直、がまんできません!
1日これだけと決めて
食べてますよ〜´д` ;
この前3キロ増で栄養指導
受けましたが‥笑
でも、食べる時間帯とか
間食するにしても1回の量
とかは気にしてます!
水分の多めや、はごたえのある
お料理もいぃですょ〜☆

• みゅう

みゅう

すみません、間違えてしたにお返事してしまいました(>人<;)

• 11月21日
ちーちゃん

わたしと似ています…( ;∀;)!
わたしもすでに10キロほど増えてるときに切迫で入院!
入院中は食事管理で太りませんでしたが退院してからが…( ;∀;)(笑)
そこから出産までに更に4キロ太って怒られました(笑)
食事管理、我慢したらイライラがヤバかったので食べちゃってました(;゜0゜)

• みゅう

みゅう

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよねー
    食べたあとも罪悪感がおそってきてまたモヤモヤ?イライラしてしまって悪循環です…
    自分の管理が悪いからなのですが、産むまでにどのくらい増えてしまうのか怖いです(TωT)

• 11月21日
みゅう

返信ありがとうございますー
やっぱり食べちゃってますか笑
私も食べるもの・時間で調整するしかないのかなー(´・_・`)

えちゅぽ

20キロ増えました!
我慢してもやっぱり無理でした。笑
産んでから痩せればいいと思い、産んだ今、タプンタプンのお腹、腕、足の肉が痩せません😩
食べ過ぎたことに後悔、、😅笑

• みゅう

みゅう

お返事ありがとうございます♩
    やっぱり増えすぎちゃうとあとが大変みたいですね(TωT)
    できるだけ我慢しないと(TωT)

• 11月21日
きん

同じく予定日ですねー♡
わたしも切迫で…入院中です!
赤ちゃん、わたしは2200と言われ、え‼︎でかくね⁉︎と焦ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)小さく産んで大きく育てる!ってのが理想でしたのでこのままいくと確実に3000越えするなーと^^;
ただ大事なのは週数なので、正期産までお互い、お腹にいてもらうように安静の生活頑張りましょうσ(o^_^o)
ところでお食事ですが…
私は26wの時、2wで4Kg太るくらい旅行などで暴飲暴食していたら、見事血糖の検査で引っかかり、再検査^^;軽い妊娠糖尿気味だと言われ、このままだと赤ちゃん可哀想だよ‼︎と先生に言われて、初めてひやっとしました‼︎幸い服薬やインスリンにはならず、食事指導のみで済んでます^^
ただ、その食事制限が想像を絶する厳しさでした!
もともと体重がある方だったので、
もう産むまで今の体重キープね!と言われ、え⁈赤ちゃん大きくなるのに⁈と焦りました(꒦ິ⌑꒦ີ)
それからは切迫で入院したのもあり、私の体重は26wから全く増えてません…
1日1500kcalくらいの食事だそうです!え⁈ダイエット⁉︎と…
赤ちゃん居ると、食べなきゃって考えでしたがかなり人によりますよね^^;
長くなりましたが、
体験談をお話ししちゃいました…
少しでもお役に立てれば…
頑張りましょうね、あと少し♡

• みゅう

みゅう

遅くなってしまってすみません(/´△`\)
    お返事ありがとうございます♩

赤ちゃん大きいですね!
    でも3000位あるとそれだけ赤ちゃんも大きくなってくれてることだから安心ですね😌
    あと少し頑張りましょう♩

1日1500カロリー( ºΔº )‼︎
    絶対それより食べちゃってます😲😲😲
    赤ちゃんのためにあまり食べないように気をつけます( •́ㅿ•̀ )
    アドバイスありがとうございます‼︎

あと少し!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´ω`*)

• 11月22日