※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の母です。散歩をしたいけど車が多くて心配。抱っこ紐は首が座ってからなのでベビーカーで散歩したい。近くに散歩コースがない方、どうしていますか?

生後2ヶ月の男の子の母です。
そらそろ散歩をしたいなーと思っているのですが、家の周りは車が多く、散歩をするには少し心配です。
住宅街などの細い路地も車が結構通るため散歩コースに頭を抱えています…
車はあるので車で移動して公園などに行くのもありかなーとは思うのですが、わざわざ車で移動するのも面倒だなぁ…と私の都合ですが思ってしまいます。

抱っこ紐は首が座ってからの物のためベビーカーで散歩したいと思っています。
近くに散歩コースが無い方々はどのようにしていますか?

コメント

こっちゃん

2ヶ月ならまだ日向ぼっこ程度で大丈夫ですよ((o(^∇^)o))

近くにコンビニとかあります?
我が家は大きい公園が近場にないので…近場のコンビニ&本屋がさんぽコースです((o(^∇^)o))

• ふー

ふー

そんなんですね!
    買い物に連れていった日、とてもよく寝てくれたのでそろそろ家に1日中いるより外に出た方がいいのかなーと思っていました。
    コンビニあります。
    気分転換がてら少し外に出るだけでもいいですね!ありがとうございます!

• 7月2日
  • こっちゃん

こっちゃん

メリハリつけることはいいことですよね♪
    2~3ヶ月になったら予防接種とかもしなきゃいけないし(´・ω・`)少しずつ外出出来るようになりますから((o(^∇^)o))
    この時期は暑いですし…
    赤ちゃんと涼めればいいかな♪って思います(*´∀`)

• 7月2日
bell

ウチも近所は散歩出来る感じでは無いので、大きめの公園に行ってウォーキングしています。いい運動と気分転換になります。あと、散歩では無いですが、生後3ヶ月からベビースイミング出来るので、始めようと思っています。

• ふー

ふー

やはり公園行ってってなりますよね。
    外に出ると気分転換になるので自分のためにもいいですよねー。
    ベビースイミング!子どもと一緒にできるのは楽しそうですね…調べてみます!ありがとうございます!

• 7月2日