※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
she727
その他の疑問

皆さんならどうしますか?昨日、息子と2人で私が通っている美容院に行っ…

皆さんならどうしますか??
昨日、息子と2人で私が通っている美容院に行ってきました。
私は、カットカラートリートメント、息子はキッズカットでした!
個人でやってらっしゃる美容院なので、男性1人で全て行っているのですが、席は2席あるので、予約時に私のカラー中に息子のカットをお願いできるか尋ねましたがokということだったので連れていきました。
息子は私のカット&カラー剤を塗っている間、お兄さんに何度も話しかけていて、相手しながら私のことをしてもらってたのですが、後の予約も詰まっているのか?息子が話しかけるからなのか?とても雑で💦
カラー待ちの飲み物もなし。
息子のカットも、シャンプー付きなのにシャンプーなしでドライヤーの風でカットした髪の毛を吹き飛ばして終わり。
出来上がった息子の髪の毛は左右非対称でした💧
私のカラーも、とても明るい髪色から黒に近い色にしたのですが、塗りムラがすごく、後ろの毛先10cmほどだけ明るい髪とまだらでメッシュを入れたような不自然な仕上がりです💧
息子がたくさん話しかけたことも悪かったとは思いますが、2席設けてあり、ちゃんと予約時に息子も!とお願いし了承を得たにもかかわらず、このような対応に残念です💧
1人で2人を時間内に対応出来ないのであれば、別日の案内をしてほしかったです。
今朝、ママ友に会ったら染め直してもらいなよ!と言われたのですが、皆さんならどうされますか??
下の子は後追いがピークでなかなか美容院に行けず、やっとの思いで3か月ぶりに行ったので残念です。
きっとまた3ヶ月ほど行けないので、色落ちが始まったらもっと汚い色にならないかな💧と嫌な気持ちです💧

コメント

ひあゆー

すぐ電話して染め直して貰います!
行けないのであればもう諦めてそこには行かない、託児付きの美容室探して行きます😢

• she727

she727

やっぱり染め直してもらった方が良いですよね😭💦
    高いお金払って行ったので、すごく残念で💧
    息子がたくさん話しかけたから!と言われれば、それまでなのですが...だったら最初っから断ってほしいですよね💧
    一度電話してみます😭

• 7月2日
  • ひあゆー

ひあゆー

話しかけたからとか関係ないと思いますよ!プロなんだから、お金とってんだから、仕事しなさいって話です⚡️
    出来ないなら断わる、が正しいですよね😠!

• 7月2日
  • she727

she727

そうですよね💧
    なんか、仕上がってドライヤーしてる時に、ブラウンもちょっと混ぜてるんで😃って何度か言われて😅
    説明の時には、ブラウンを入れるという話じゃなかったので言い訳だったんだな!と今思いました😂😂
    電話してみます!!
    丁寧にありがとうございます😌💕

• 7月2日
N.mama

絶対にやり直してもらいます!
お店も忙しかったんだろうけど、
予約時に子供のことも伝えてあるし!

• she727

she727

やり直してもらった方が良いですよね😭
    子供が来たら、バタバタするのは当たり前だし、その方も同じ年のお子さんがいらっしゃると言ってるので、大体の状況は分かっていたと思います💧
    一度電話してみます😭

• 7月2日
  • N.mama

N.mama

こっちもなかなか
    行きにくい中時間作って
    子供連れて行ってますしね!
    申し訳なさそうに電話したら
    大丈夫だと思います(^^)d

• 7月2日
  • she727

she727

そうですよね😭
    きつく言わず、上手に言ってみます😂✨
    丁寧にありがとうございます😌✨

• 7月2日
チー坊

私もやり直してもらいます!
そしてそれを最後にもう行かないと思います😅
私もこないだ半年ぶりに美容院行って、色の入りが悪く部分的に明るいところがあり、私的にはそんなに気にならなかったですが、仕上がりを見た店長さんから「近いうちにまた来れますか?カラーもう一回やらせて」と言ってくれましたよ!なのでまた行く予定です😊
自分の仕事にプライド持ってて、プロだなぁ〜と思いました✨
嫌な思いされましたね😭💦

ayman

やり直してもらった方がいいですよ!私もお宮参りの1週間前にカラーカット矯正して、子供を主人に見てもらってたので急いでたし、授乳もしたかったので急ぎで!と伝えたのにアシスタントの肩は手を止めながら自分のディズニーランドの話をしまくってきました。苦笑いですみませんが、急いでくださいと伝えましたよ💧いつも担当してくれる方が休みで店長にやってもらったんですが、希望より暗く仕上がりました。ちゃんと写真も見せて説明したのに!結局急いでるのにやり直し😭でもまだ暗くて!謝られましたが、少し様子見てまたなんかあったらきて下さいって言われましたが、いや時間ないし!と思いました( ;´Д`)
挙げ句の果てに時間かかり過ぎて乳腺炎になりかけたし💦
私の愚痴になってすみません(^◇^;)
美容院変えるにしてもやり直してもらってからが良いです!シャンプー付きなのにシャンプーなしとか、、シャンプーは??って聞いちゃいますね。