※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

男の子が急にストローで飲めなくなり、歯が生えてから飲めなくなったようです。コップもうまくいかず、ストレスがたまっています。水分補給に困っています。アドバイスをお願いします。

明日で生後11ケ月になる男の子ですが、
先月までストローで飲めていたのに、
急に飲めなくなってしまいました。
ストローを咥えると吸うのですが、
飲み込まずにダーっと出してしまいます。
2週間ぐらい前から歯が生え始めて、それぐらいから飲めなくなってしまったような気がします。

今まで出来ていたことが出来なくなるってことはあるのでしょうか?
コップも練習しているのですが、なかなかうまくいきません。

このままだと水分補給も出来ないですし、
いつもこぼされるとストレスがたまります。
何かいいアイデアがあれば、アドバイスをお願いします。

コメント

ててこ

こんばんは‼︎
遊んでる感じでもないですか⁈(*_*)うちの子も今まで普通に飲めてたのに、ある日突然、ストローで吸って口に含んではダァー‼︎吸ってはピューッ‼︎と、出したり飛ばしたり…なんで急に飲めなくなったか心配になりましたが、本人はめっちゃ笑顔で完全に遊んでましたね…(・_・;
ほっといたら、飲みたい時はちゃんと飲みますし、大丈夫なんじゃないかなーとは思いますが…水分補給できないと心配になりますよね(´・_・`)
アドバイスにならずすいません(>_<)‼︎

こんばんは☆

今までできていたのに…悩みますよね(>_<)
うちと同じような状況でしたので、コメントさせていただきました!

うちの息子は先月くらいにミルク拒否・哺乳瓶拒否になり、それと同時に今まで飲めていたストローマグも嫌がるようになりました。
昼間はほとんど水分を摂らず…焦りました(;_;)

そのときひとつだけ大丈夫だったのが、赤ちゃん用の小さな紙パックに入った麦茶やジュースです!
紙パックから直接ストローでなら、なんとか飲んでくれました。
ストローが細いからかな…とも思いましたが、真相はわからずです(>_<)

半月ほどしたら、哺乳瓶もマグもまた飲めるようになったので、めぐぅさんの息子さんも、一時的なものだといいですね!

りん

うちもこの前急に飲まなくなり、飲んでもすごいむせてました(>_<)
でも、そのあと、だーとだしたり、この前なんて顔にかけられました‥笑
でもそれも遊んでるんだと思います(>_<)!
最近また飲みたい時は飲むし、満足したらストロー噛んでるし‥でコントロールしてます!
あと私が使ってるストローは100均の細いやつです‼︎

太いのは嫌がりました(>_<)